競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2011-02-18から1日間の記事一覧

池江厩舎のスーパーホース

昨日の続きで、こちらも紹介したいと思いますトゥザグローリーの、お母様トゥザビィクトリーで~すこの馬、スーパーホースなんです初めてのダート戦、フェブラリーSで3着してその次、ドバイで2着!! 画像1枚目は府中牝馬ステークス 四位騎手 金サイン2…

V6長野博、冠番組がひっそりと終了

V6・長野博と久本雅美がMCを務めるグルメバラエティー『料理の怪人』(テレビ東京系、夜9時~)。「日本全国に眠る知られざる『料理の怪人』に加え、『産地の怪人』『お取り寄せ・逸品の怪人』など『食』にまつわるあらゆる怪人を大々的に発掘していく!」(…

笑っていいとも!打ち切り可能性は濃厚

1982年から放送が続いている長寿番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)。昨年2月には放送7,000回を達成、現在もフジテレビ系列の帯番組最長記録を更新中だ。しかし同番組、国民的人気と知名度を誇るにもかかわらず、なぜか打ち切りのウワサが絶えない。…

第61回ダイヤモンドステークス

難解なレースのため見学するのがベストだと思いますがなんでもいいから買いたいと思う人におすすめするのが ビートブラック 前走日系ブラジル人、いや日経新春杯ではハナを奪うレースをしてしまい10着に惨敗してしまったのですが今回は逃げる競馬はしない…

第28回フェブラリーステークス その2

トランセンド フリオーソ セイクリムズンに関しては、前回のブログ見てください 今回は、バーディバーディ ダイシンオレンジ マチカネニホンバレもしも、義理や人情で勝ち馬が決まるとすれば池江厩舎のバーディバーディでよろしいのではないだろうか?今まで…

未確認飛行物体発見 no.7

全身銀色に輝いて見えた弱々しかったマミーがたくましく見えた「矢吹マミー!僕も連れていってよ・・・」 仁王立ちのマミーが叫んだ「シャラップ!子供がいたら致命傷になるのとっととお帰り!」 そして僕は、おもいっきり叫んだのだ「小学2年生の、まだ色…

トイレから鳴き声  

友人から聞いた小話です。職場のトイレで鳴き声がすると言うんで、慌てて行ったそうです。大便所から確かに「ミャー」「スーッ」「プーッ」って聞こえたそうです。思い切ってドアを叩いてみました。すると「入ってるよ~」福山雅治似の部長でした。友人は、…

カネとタブー

この左の本ズバリ衝撃的!「第1章 球界のタブー」スパイ行為、薬物、野球賭博ルールと仕組、応援団(暴力団)、プロ&高校(裏ルール) この「第1章」だけでも鳥肌物 実名でたくさんの選手、野球界OBが紹介されているので事実なのであろう 裏も取れてる…

なんだろ

おお!今度は神戸限定ベビースターではないか!なにが、はいってるのかな~お~バンダイ万歳ジャングルポケット 千田騎手の金サインローズバド 小牧騎手の金サインリキアイタイカン 山田泰誠騎手の金サイン すばらしきマニアックジョッキー このローズバドの…

こんなの出てきました

押入れから出るは、出るは、ガラクタの山北海道限定ベビースターの箱が~中には・・・お~懐かしい競馬のカードだ!バンダイサラブレッドカードの金サインだそれも、マニアック!ビーマイナカヤマ 鹿戸騎手の金サインランドパワー 金折騎手の金サイン他にも…