競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2011-02-25から1日間の記事一覧

都内近郊の河津桜

河津桜は静岡の河津町でしか見れないと思っている方が以外にも多いのではないでしょうか?都内近郊では、千葉県市川市の江戸川の土手東京だと調布市役所敷地内で見ることができます明日は今日よりも10度ぐらい気温が低いようなので花見の準備などはしないほ…

12冠べビー

GI7勝の父に、GI5勝の母。合わせて“12冠”の血を受け継いだメジロダイボサツが、ついにベールを脱ぐ。 昨年9月24日、母と同じ大久保洋厩舎に入厩した。母の産駒はこれまで5頭(デビューは3頭)いたが、いずれも牝馬で、6番目にして待望の牡馬。…

小向美奈子 逮捕へ

覚せい剤取締法違反容疑(譲り受け)で逮捕状が出た後、フィリピンに渡ったタレント小向美奈子容疑者(25)が、今日25日にも帰国することが24日、分かった。 1月21日にフィリピン入りした後、現地で3月21日まで滞在延長を認められたが、今月22…

x japan taiji 香港で活動開始

元X(後のX JAPAN)のメンバーでベーシストのTAIJIが2004年に結成した4人組ロックバンド・TAIJI with HEAVENSが、韓国のFrontman-groupと契約し、韓国国内で本格的に活動を開始することがわかった。昨年、韓国からの熱烈オファーを受けライブを開催。これを…

第55回阪急杯

前走、シルクロードSでは、直線で窮屈な競馬となり7着敗退完全に不完全燃焼のレースとなってしまった今回1ハロン距離が延長されるが母父にトニービンで全く問題ないだろうここは、スプリングソング 単穴で、ガルボ気性的な問題で成績が安定しないが折り合…