競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2011-03-23から1日間の記事一覧

天災、人災、大人災

計画停電で休業されてる方、または今後計画停電の為に給料0になる恐れのある方この事実を知っておいたほうがいいと思います。 厚生労働省の方から、「計画停電が実施される場合の対応について」という、通達が出ています。 その通達なのだが「計画停電で休…

東京 乳児に水道水を飲ませるな

やはり東京の水道水も汚染されていました。乳児にいる家庭の皆様、飲むのを控えてください。 東京都は23日、水道局の金町浄水場(葛飾区)から、放射性物質が乳児の暫定基準値の2倍を超える数値を測定したことを明らかにした。 都によると、放射性ヨウ素…

加藤コミッショナーとSMAP

まさかコミッショナーの口から、このような発言がでたことにTV関係者、SMAPのメンバー、ジャニーズ事務所も驚いたことだろう。確かに、TV局だけがなぜ節電しないんだろうか?と思ったりも・・・SMAPは良くて、野球は駄目なのと言いたいのだろう…

熱い日本青春映画

「ビーバップハイスクール」も「湘南爆走族」も好きな作品だ。男の友情物は好きだ、どちらも漫画でよく読んでいた。そのくせ「あさりちゃん」も好きだったな。ちなみに、あさりちゃんの姉ちゃんの名前がシジミだったな。「シャコタンブギ」も好きだったな。 …