競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

2011-03-26から1日間の記事一覧

感動をありがとう ホクトベガ

「ガクッときて、投げ出されると思ったら、そこでホクトベガがひと踏ん張りしてくれたんだ。あのまま投げ出されていたら相当の怪我になったと思うけど、彼女がひと踏ん張りしてくれたお陰で自分は大事に至らなかった……」話す度に神妙な顔をする横山騎手。そ…

高松宮記念

今年の高松宮記念はズバリ関西馬のみでの決着そう読んだのだが、ショウナンアルバを買いたいショウナンアルバ ジョーカプチーノヘッドライナーの末脚にも注意したい

相馬市にいる同志

友情立てれば仁義が立つ、意地を通せば血の海地獄こんばんは、林家珍平です!まあ冗談はさておき、この人のつらぬきの精神は凄いと思う。この人流の、つらぬきの美学だろうね。 是非、相馬市長様コメントください。 緊迫した状況が続く東京電力福島第1原子…

泥酔競馬

1.2.3.4.アルソック 2.2.3.4.飲め!買え!打て! いや、参りました。 朝まで飲んでました。 正確に言うと阪神競馬第1レース発走30分前まで飲んでました。 グルグル頭がまわった状態で、しこたま馬券買いました。 阪神、小倉、トータル2…

スプリングS、フラワーCでオケラ

おい、オケラになったじゃないか。なんだ、あの自信に満ち溢れた予想は。このやろー俺! しかし、オルフェーブルってわからんよ。ステイゴールドそっくりの勝ち身に遅いタイプと思っていたが、勝ってしまった。ただ、皐月賞でも頭からは狙いにくい。善戦マン…

ひた走る

朝日を受けヴィクトリーロードをひた走る。春の日差しが地面を照らす。春の香りが鼻腔をくすぐる。少しずつスピードを上げてひた走る。右手に流れる自然の恵み左手に流れる技術の箱シャドーボクシングも取り入れる不安など打ち壊せ悲しみなんぞ片手で十分栄…

ミネラル戦争

スーパーにミネラルウォーターがやってきた風に乗って届いたのか、それとも川に流されやってきたのか。とあるスーパーでの1コマ。真っ白な、わら半紙に正午発売と文字が踊る。定員がミネラルウォーターを並べ始めた。ハンチング帽を被ったオヤジが目を光ら…

取り柄のない人はいない

しかし、世の中いろいろな人がいる。mr.kosakaと出会ったのは、ある大手の食品会社。7年前、ここで顔見知り程度の中になった。覇気もやる気も全くなく、ただボケッとしているのが第一印象。まわりの人にmr.のことを聞くと、かなり重度の心の病と聞いた。そし…