競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2011-03-27から1日間の記事一覧

派手に飲み明かそう

ヴィクトワールピサの勝利に沸いたお茶の間の諸君そして高松宮記念でキンサン馬券を獲った諸君今夜は、派手に飲み明かそう競馬ファンは明日の仕事は休みそして、第1回ドバイワールドカップに初挑戦したライブリマウント号及び関係者に感謝するありがとう!

愛犬、大津波から83歳女性救う

東日本巨大地震による大津波で壊滅的な被害を受けた岩手県宮古市で、愛犬に命を助けられた女性がいる。津波襲来までの30分間、愛犬は興奮した様子で女性を高台にぐんぐん引っ張り、安全な避難所に導いた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-0000…

緊急発令直ちに救援物資を送り届けろ

よくやったようやく被災者の方の力になれたもちろん、好きな競馬も封印実のところ資金なししかし、こんなことってあるんだな今日は昼頃から神奈川県にある、じいさんの墓参りに行ってきた「馬券が当たりますように」ってそしたら、携帯が鳴った電話の主は、…

ルーラーシップ6着敗退

国際GIドバイシーマクラシックが現地時間26日、アラブ首長国連邦・ドバイのメイダン競馬場2410メートル芝で行われ、日本から出走したクリストフ・スミヨン騎乗のルーラーシップ(牡4=角居厩舎)は6着に敗れた。同馬は好スタートを決めて好位に控え…

過呼吸超特急

ファミレスの4人掛けの席に1人で座っていて、大勢の集団が店に入ってくると落ち着かなくなる。らーめん屋の両隣に人が座っていると落ち着いて食べれない。マクドナルドのド真ん中の席に座ると緊張してしまう。そんな思いに悩んでいる方いらっしゃいませんか…

人格論

「花が開いて日ざしに溶けて君が笑った うたかたの午後街はおだやか 風の匂いもやわらかだから・・・あざやかな朝日を浴びて歩こうすべての愛と過ちを道ずれに」こんなポエムがピッタリの知人がいるんだけど誰も寄せ付けないオーラを発してるんだよね。ミス…

レーザーバレット惨敗

日本時間の26日に、メイダン競馬場で行われたUAEダービー(GII、AW1900メートル)は藤田伸二騎手騎乗のレーザーバレット(美浦・萩原清厩舎、牡3歳)は道中、後方から競馬を進め、4コーナーで外に持ち出し進出を試みたが伸びきれず9着に終…

夢一夜

君の名前は?アンダルシア素敵な名前だ・・・今回のコンサートは「がんばれ日本」に対抗する趣旨でやる。国民は今まで血を流しながら国をささえてきた。今までのツケを政治家に払ってもらわないと誰も納得いかない。「がんばれ!政治家!」これが正解ではな…