競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

2011-03-30から1日間の記事一覧

混戦桜花賞

お馬さんのお尻です。 有名な藤澤和雄厩舎のダンスファンタジアです。 東京競馬場でのデビュー戦です。 この春、桜花賞へ挑戦します。 ライバル、レーヴディソールが故障のため春は全休となりました。 最強馬がいなくなり混戦模様の桜花賞 どの馬にもチャン…

静かな東京競馬場

フェブラリーSを勝ったトランセンド そして、先日のドバイワールドカップ 2着に負けはしたが、完全に本格化した模様です。 勝った馬が日本馬ヴィクトワールピサ 国内で同じレースを走ることは、まずないでしょう。 今後も芝、ダートのチャンピオンでいて欲…

情報操作で揺れる想い

なんだか桜の開花がどうでもよくてしょうがない。生まれてから初めて持つ感情だ。 しかし、「桜の季節に桜が満開」 は、想定内の出来事なのだが「原発事故終息できずに桜が満開」 では、想定外の部類に入るだろう。 正直、1週間ほどで解決すると思っていた…

もう飲んじゃったよ、大丈夫なのか?

千葉県民の方たちは大丈夫なのだろうか?しかし、飲用基準ってなんなんですかね~。時事通信社のみの報道らしいのですが、ただちに影響が出ないってことですかね?後から、バッチリ影響が出ると思うのですが。 千葉県八千代市の睦浄水場の入り口手前で22日…

大人の基準値越した千葉の水

千葉県八千代市の睦浄水場の入り口手前で22日に採取した飲用水から、大人の飲用基準(1キログラム当たり300ベクレル)を超える放射性ヨウ素131が検出されていたことが30日、分かった。 市と県によると、この水から370ベクレルの放射性ヨウ素が…

レーヴディソール骨折

2歳女王にまさかのアクシデント‐。「桜花賞・G1」(4月10日・阪神)に向けて調整中だった最有力候補レーヴディソール(牝3歳、栗東・松田博)が30日、本番へ向けての1週前追い切り後、右前脚のトウ骨遠位端部分を骨折していることが判明した。 診断の…

日本 厳しい状況

経団連が、まともなことを言うなんて・・・相当、我が日本は厳しい状況なのだろう。 経団連会長「法人税減税やめてもらって結構だ」日本経団連の米倉弘昌会長は28日の記者会見で、東日本巨大地震の被災地復興に充てる財源を巡り、「個人的には、(法人税の…