競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

2011-04-02から1日間の記事一覧

YOSHIKIと、マリリン・マンソンがタッグ

これは楽しみですね。何曲か一緒に曲を作ったりしてくれたらうれしいんですけどね。マンソンの曲って実はポップなんですよ。まわりがノイジーな音なのでエッジがきいた感じに聞こえてしまうんですが。X JAPANのリーダー、YOSHIKIと米歌手、マリ…

競馬場でもコンサート会場でもキティーちゃん

JRAがコラボしたキティーちゃん人形です。 キティーちゃんは、X JAPANのyoshikiともコラボしています。 確かヨシキティーだったかな。

当たる予想 大阪杯

明日はダノンシャンティから勝負する。 この馬へたしたら1番強いかもしれない。 前走はイレコミも激しく、レースでも引っかかり散々な内容だった。 しかし着順は4着。 落ち着いてレースを迎えられれば間違いなく勝てる。 この馬から勝負するのが当たりの近…

メインの前に一稼ぎ

阪神10Rはシェーンヴァルトで勝負する。早熟で終わった馬だと思われてるが、まだまだこれから。秋の最大目標は、天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念。ここで復活の狼煙を上げる。

第55回産経大阪杯 当たらぬ予想

明日の大阪杯はミッキードリームで勝負する。新聞、調教、完全無視名前で決めたディズニーランドが営業を再開するらしいんだ。そこで、ミッキーだよ。ヒカルカザブエ、リディル、ダノンシャンティ、エイシンフラッシュに流す。

胃の上用水 小春おばさん

ビックリする、タイトルでしょ?5年に1度思いつくんだ。今回紹介するのは井上陽水の「小春おばさん」アルバム「氷の世界」に入ってる。いい曲なんだよ、陽水の声もまだ透き通る声でない頃の曲これさ、熟女好きな人の歌ではないんだ「小春おばさんの家は北風…

激珍 日経賞 中山牝馬S

引掛かるミヤビランベリとビッグウィーク。 直線入る前に終わったと思った。 なんだか、見せ場もなくレースが終わってしまった。 気を取り直して中山牝馬Sも勝負したのだが、 アプリコットフィズ惨敗 しかも人気馬総崩れ 予想紙に物申したいのだが何を見て印…

中山牝馬S 大荒れ

ラジオを聞いていたのだが、レディアルバローザ、フミノイマージンの叩き合いか?フミノイマージンなんて馬、出てねえぞと思いきや出てました。大荒れ警報は出てなかったと思ったのだが、想定外の結果である。おい、予想紙各社やる気なかったろ?

完璧絶壁 日経賞結果

ミヤビランベリとビッグウィークを押していたのだが、ふたを開ければ10頭中、9着10着完璧なハズレ予想だ。しかし、この2頭ひっ掛かってたな。なんだか長浜先生の馬は、ホント1発屋が多いな。天皇賞は消しだ。

JRA職員の限界

関東の競馬場、WINSでは先週に続き馬券の発売をとりやめた。 ちょうどお昼を過ぎたころ、近所に住む馬券売りの女性とバッタリ合った。 「今日は帰りが早いですね」 そして、返ってきた答えがこうだ。 「今日は、半日出勤で明日の日曜は休みなのよ。先週もそ…

稲妻レッグラリアート

東京も桜がちらほら咲いてきた。こんな日は木村健悟の18番だろ。稲妻レッグラリアートが見たくなった。元大相撲力士で、その後プロレスラーになった。元新日本プロレスのレスラーなんだけど、役者もやってって映画ビーバップハイスクールに出演している。…

サザンオールスターズ Ya Ya (あの時代を忘れない)

この曲で何杯メシを食ったことか・・・過去をふりかえって感傷にひたるときに驚くほどマッチする恋人との別れ、傷付け合い離れていった友よそして、オケラ街道を背中を丸めて歩いた日々よ・・・JRAのCMで是非使って欲しいな、ハズレ馬券を足でひっくり返して…

中島みゆき 地上の星 糸

「風の中のすばる」車のことか??「砂の中の銀河」なに言うとんねん!これ、中島みゆきの「地上の星」の歌詞なんだけど、やっぱり天才だね。曲もいいけど歌詞が深い。平凡で退屈な詩の曲もかなりあるけど、中には日本一の詩人と呼びたくなるものもある。1番…