競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

2011-04-04から1日間の記事一覧

X JAPAN 東京、大阪サマーソニック2011に登場

ロックバンド・X JAPANが、8月13日、14日に東京と大阪で開催されるロックフェスティバル『サマーソニック 2011』に初出演することが4日、同事務局より発表された。2007年に再結成して以降、ワールドツアーを敢行するなど話題に事欠かない日本を代表するロッ…

第6感を鍛えよう

瞬間の美学 「恋に落ちるのに1秒かからないと誰かが言った」 物を買うときに1瞬でピピピときた。 新聞を開いたら勝ち馬が見えた。 しかし、動物の中で唯一考えることが義務つけられた生き物が人間である。 今日の昼休みに、不思議な出来事が起きた。 腹が痛…

第6感を鍛える方法

瞬間の美学「恋に落ちるのに1秒かからないと誰かが言った」物を買うときに1瞬でピピピときた。新聞を開いたら勝ち馬が見えた。しかし、動物の中で唯一考えることが義務つけられた生き物が人間である。今日の昼休みに、不思議な出来事が起きた。腹が痛くて急…

長渕剛と志穂美悦子

「あなたがたが考える常識なのかモラルなのかわかんないけどね、そんなもん振りかざしたってね俺にはそんなの通用しないんだよね 作らなきゃいけねんだよ・・・」剛が燃えれば悦子も燃える。そんな感じの動画だ。この動画を見た以上、このセリフ使わせてもら…

海外競馬に挑戦した名馬タケシバオー

「あなたにとっての最強馬は?」 昭和40年代前半からのファンから絶対に名前が上がるのがタケシバオーである。 通算成績29戦16勝、2着10回、3着1回。 しかも芝ダート、さらに短距離から長距離、そして重ハンデから馬場状態まで、 オールラウンドに走った世界…

春のG1季節が到来 別れと出会いの思い出と共に長渕剛の乾杯を聞きながらの競馬予想

卒業式やお別れ会などで歌われる日本一有名な春ソングそれが長渕剛さんの乾杯です。 この時期になると毎年聞きたくなります。 至福の競売予想タイムにこのアルバムを聞きながら赤ペンをはしらせるのですが、子供の頃の卒業式、友との別れ、そして入学式、新…

長渕剛 乾杯

桜が少しずつ咲き始めてきたが、朝はちょっぴりまだ寒いしかし、やばいな、実にやばいな。何故だか長渕キックが見たいな。空を覆うガスった雲を蹴り散らしてほしいな。 長渕剛と言えば乾杯だ。中学の卒業式でも歌ったし、高校の卒業式でも歌ったし、同僚の結…

サンリオ キティちゃんのパスケースをプレゼント

昔も今も子供たちに人気のキティちゃん。親戚の子供が誕生日なので何かプレゼントをしたいと思い池袋にある池袋ギフトゲートとゆう店へネットで注文しました。画像右のパスケースです。喜んでもらえるかな。

府中の桜並木

なんだか、先週末から頭が痛く鼻が詰まり苦しい毎日を過ごしています。 花粉症のせいですかね?それとも放射能なのか?? いずれにせよ、早くこの時期が過ぎていってほしいものです。 昨日、府中市立府中図書館へ行ってきました。 夕方でしたが物凄く混んで…

全財産寄付 ジャッキーチェン

2011年4月2日、このほど北京でエンタメ大賞「第5回娯楽大典」に出席したジャッキー・チェンが、全財産の寄付を改めて宣言した。世界日報が伝えた。資産は20億元(約260億円)を超えると言われるジャッキーだが、これまでにも数度にわたって、全財産のチャリ…

森田童子 逆光線

森田童子と言えば「高校教師」と言うドラマに使われた「ぼくたちの失敗」が有名である。わたしが思うに 「ただちにマイナーコードごり押しのアーティストではない」と言いたい。おそらく、森田童子がどんな曲を歌っても物静かな独特な雰囲気になってしまうの…

全世界の女性へ贈る

今宵、この曲を紹介したいと思う。明石家さんまの「こういう自分がS・U・K・I」っていうアルバムに入っている「真っ赤なウソ‘88」だ。作詞、作曲はアルフィーの高見沢である。このCDは柔肌だった13歳の時から聞いている。現在、冷えが激しくお風呂にバブを…