競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2011-04-13から1日間の記事一覧

人生劇場 カクカク

やばい、あまりの疲れに神経が痛い肩がパンパンでいっそのこと釘でも打ちつけてやりたくなるなんだか、目がまわるとゆうより脳がまわるようで、いっそのこと頭開いてかき混ぜたくなってくる。楽しい記事を書きたいのだが、手がシビレて鉛筆を握れないってゆ…

その男 危険な黒鷲

危険だったんだよなみんな距離が長いって無印にしてたけどまさか、最後方からすっ飛んでくるとはゴール前、開いた口が塞がらない以前に、口を開くことすらできなかった横山典弘の捨て身の騎乗だったインタビューでも馬の力を信じた乗り方が出来なかったと頭…

阪神 マイラーズC リーチザクラウン

復活なるか、連覇なるか。 う~ん、強いんだか弱いんだかわからないキャラのリーチザクラウン。 ここを勝って安田記念に行きたいと、陣営も力が入っているようだ。

ニュージョッキー ピンナ騎手

イタリアの若手有望株として注目されているニコラ・ピンナ騎手(22)が短期免許で来日することになった。身元引き受け人は栗東の友道康夫調教師と馬主の吉田和美氏で、5月7日から約2カ月間を日本で騎乗する見込み。ピンナ騎手は昨シーズン、イタリアで…

阪神 マイラーズC アパパネ

今年のマイラーズカップは、かなりの豪華メンバーです。 アパパネ、リーチザクラウン、ショウリュウムーン、ガルボ、エイシンアポロン 重賞レースで接戦を演じてきた馬ばかりです。 名牝アパパネがどんなレースを見せてくれるか楽しみです

週末は東京競馬場へ

今週末から東京競馬場でも馬券が買えるようになります。 桜も見ごろなので楽しみです。 久しぶりにバッチリ当てて花見といきますか。