競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

2011-04-14から1日間の記事一覧

江田照男への声援

江田照男の1発は岩まで崩す。 ファンのハートを粉々にしてくれる。 柏木集保の思想を止める男でもある。 東西に隔てられたベルリンの壁を前にデビッドボウイが言った 「1日だけなら英雄になれる・・・」 しかし、江田照男に英雄は似合わない。 そして、愛…

ディズニーVS多摩川競艇場

ディズニーランドは嫌いじゃないが、なんだかちょっぴり物足りない・・・今日は多摩川競艇場でコーヒーとオレンジジュースを10杯飲んだ。すげえだろ。もちろん、タダ。水筒持って詰めたかって?おいおい、子供じゃあるめえし体毛も生え揃ってるんだぜ。ペッ…

媚薬

具合が悪くても自力で治す性格である。熱が出ても、食事が喉を通らなくても、薬は飲まない。ただ睾丸は冷やすがな・・・うふ!車にハネられ、ちょいとばかり腕がプランとしても病院に行かないタチである。しかし、昨日は発狂寸前の痛さに見舞われた。神経痛…

JRA 競馬 ヒーロー列伝 トウショウボーイ

天馬、空をゆく。 主な勝ち鞍 皐月賞、有馬記念、宝塚記念

JRA 競馬 ヒーロー列伝 アンバーシャダイ

目指せ、世界のNo.1 主な勝ち鞍 有馬記念、天皇賞(春)

マイラーズC アブソリュート

デビュー時から馬の素質に惚れ、誰にも乗らせたくないと田中勝春が言っていた。 しかし、昨今のレースを見ると終わってしまったのかと思わせる内容だ。 はたして、今回どのようなレースを見せてくれるのだろうか。

菊花賞馬 ビッグウィーク骨折

デイリースポーツ 4月14日(木)11時26分配信 昨年の菊花賞を制したビッグウィーク(牡4歳、栗東・長浜)が右第3中手骨を罅裂(かれつ)骨折したことが14日、分かった。3カ月以上の休養を要する見込み。昨年7月の阪神で6戦目にして初勝利を挙げると、3連…

マイラーズC ガルボ ダノンヨーヨー

ガルボとダノンヨーヨーも、面白い存在ですね。 有力馬アパパネは休養明けですので、順調に使われている馬から買うのが馬券的中の近道かもしれません。

マイラーズC エイシンアポロン

穴はこの馬なのか? 早熟と思われていたのだが、毎日王冠ではアリゼオの2着と頑張った。