競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

2011-04-23から1日間の記事一覧

皐月賞 当たる予想

ここはトーセンラーから買いたい。 きさらぎ賞での末脚は父ディープインパクト譲りだろう。 良馬場の開幕週となると相手は先行勢か? 絞りきれないので、総流しも考えてる。

フローラS 9番人気 バウンシーチューン勝つ

◆第46回フローラS・G2(23日・芝2000メートル、東京競馬場、重) 3着馬までにオークス・G1(5月22日、東京)の優先出走権が与えられる3歳牝馬のトライアルレースは、17頭が出走した。直線の攻防を制したのは、9番人気のバウンシーチュ…

東京11R フローラS 当たる予想

ここはバウンシーチューンで勝負する。とにかく切れる。開幕週の馬場で前が残る可能性もあるのだが未知の魅力がたっぷりな誰も気付かない名馬に儲けさせてもらう。雨も降り渋りそうな馬場ではあるが、父ステイゴールド、母父トニービンで血統的にも問題ない…

新潟11R 福島牝馬S 当たる予想

大混戦ムードだが、シンメイフジで鉄板だ。 脚元が悪くなかなか順調に使えないが、復帰戦の地方交流戦でも味なレースをみせてくれた。 今回、芝のレースとなるが切れる脚が持ち味なので吉とみるのが正解だろう。 長い直線もプラス材料で、まとめて差しきれる…

093 シンザン

この写真は有名でしょ。シンザンの写真集や雑誌にもかなり載ってたからね。しかし、時代を感じるよね。 手綱を引いてる両方のオヤジが笑えるよな。

92 シンボリルドルフ

やっぱり、いいよね。この写真を見ただけでも早そうに見えるもんね。ダービーの時かな??去年の秋に東京競馬場にルドルフが来たんだけど、やっぱり小さく見えたな。まあ自分もインポッポの手前ぐらいな年になったわけだし、しょうがないよね。あの若き絶倫…

91 ウイニングチケット

ダービーのゴール前で柴田政人が鬼のような形相でおってたな。「せや、しれ、ほれ、やれ」ってさ、多分ね。 2着の岡部ビワハヤヒデは、心情的にちょっと譲ったのかな。なんちゃって!

90 サクラチヨノオー

小島太と親交のある横綱千代の富士から命名した。朝日杯3歳Sと日本ダービーを勝っている。 父ちゃんマルゼンスキー。

89 サクラショウリ

名種牡馬パーソロンが送り出した初めての牡馬クラシックホース。小島太騎乗で日本ダービーと宝塚記念を勝った。ちなみにサクラスターオーの父ちゃんだ。

JRA 競馬 ヒーロー列伝 グラスワンダー

選ばれた夢。 主な勝ち鞍 朝日杯3歳S 有馬記念 宝塚記念

JRA 競馬 ヒーロー列伝 ハーツクライ

進化する王者、世界の主役。 主な勝ち鞍 有馬記念 ドバイシーマクラシック

088 ダイナガリバー

日本ダービーと有馬記念を勝ったな。ノーザンテースト産駒で唯一のダービー馬なんだ。社台グループ初のダービー馬でもある。ジョッキーは増沢だな。

087 ミスターシービー

シンザンの次に3冠を制した馬だ。 皐月賞、日本ダービーより、最後の菊花賞のレースが印象的かな。 2周目の3コーナーからじわじわ上がって、4コーナーでは先頭だよ。 早仕掛けで差されるって思ったな。 まあ、ロングスパートで先頭ゴールインできたんだか…

MLBボンズの記録末梢せず、コミッショナー明言

ISM 4月22日(金)11時58分配信現役時代の薬物使用に関して偽証罪などで起訴され、先日に審理妨害に関して有罪の評決が出たバリー・ボンズ被告(元ジャイアンツほか)について、バド・セリグ・コミッショナーは21日、同被告が現役時代に残した歴代最多の通算76…