競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

2011-05-22から1日間の記事一覧

オークス やはりの結果

前記事で書いたとおりの結果になってしまった。 予想ではマルモセーラが鉄板だと思っていたのだがレース前の土砂降りの雨で軸を変えた。 もちろん、エリンコート。 やらせ?八百長?とは言いたくない。 この馬も十分戦える力を持っていることは前走忘れな草…

オークス 亡き長門裕之の力

東京競馬場では牝馬のクラッシックレースオークスが行われます。 ただいま9時になるところです、晴天でございます。 昨日の晩俳優の長門裕之さんがお亡くなりになりました。 奥様は亡き南田洋子さんです。 今日の天気予報は晴れから午後になり雷雨に変わるよ…

オークス 調教師 血みどろな師弟対決

世間のご多分に漏れず、競馬業界も少しずつ人間関係がドライになりつつある。 デビューする新人騎手は必ずどこかの厩舎に所属して、師匠(調教師)の薫陶を受けることになるが、以前のようにその関係は長続きせず、早々とフリーになるケースが少なくない。 …

オークス 当たる予想

ここでは能力が違いすぎる。 マルモセーラ ここから買ったものだけが馬券的中の近道だ。 先週ヴィクトリアマイルでは、断然の1番人気だったブエナビスタが負けた。 しかし、それよりも固い馬だ。 雨予報が気になるところではあるが、不良馬場にならない限り…