競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

2011-05-31から1日間の記事一覧

5月最後の府中競馬周辺散歩

今日は久しぶりに府中の街を散策しました。 京王線府中駅で下車をし、緑色に茂ったけやき並木を競馬場方面へ歩くと大國魂神社があります。 ここ数年で世界中でからもたくさんの方が訪れるパワースポットです。 先月頃は随神門の工事をしており大きなシートで…

時が流れて記憶が蘇る

早いもので春のG1シーズンも残り安田記念と宝塚記念だけになってしまった。 ダービー馬となったオルフェーヴルは三冠最後の菊花賞に挑戦することを表明したし、安田記念に出走するアパパネは勝っても負けてもエリザベス女王杯に挑戦するらしい。 あっという…

ダービーウイーク2011 SDN48 大堀恵、チェン・チュー、手束真知子

地方競馬では全国6競馬場で、6月6日から13日まで「ダービーウイーク2011」を実施する。そのキャンペーン隊を務めるSDN48(AKB48の姉妹グループでサタデーナイト48の略)の大堀恵、チェン・チュー、手束真知子が30日、東京・木場のデ…

安田記念 アパパネ

【安田記念】アパパネ最速6冠へ“不安なし”! 春のマイル王決定戦「第61回安田記念」。不動の本命馬は紅一点のアパパネだ。前走・ヴィクトリアマイルで昨年の年度代表馬ブエナビスタを寄せ付けず、同じ東京マイルの舞台で今度は打倒牡馬に挑む。勝てばJR…