競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2019-02-01から1日間の記事一覧

俳優新井浩文逮捕で警視庁前に報道陣が大勢いたがその隅で競馬予想

今日はとても暖かく気持ちの良い1日でした。日比谷公園を散歩したりベンチで横になりながら競馬新聞を読んだり忙しそうな公務員の方々の視線が少し痛かったです。 日も落ち寒くなってきたので撤収です。 あれ?なんだろ?警視庁前がマスコミや報道陣でいっ…

泥酔競馬予想

競馬の楽しみかたは人それぞれだけど、仲間同士で酒飲みながら予想して馬券が当たれば言うことないね。 深い味わいある店でチビチビ飲みながら10時間ぐらい、ああでもない、こうでもない、競馬予想に花が咲く。 10時間飲みながらの予想は地獄だよ。 予想紙の…

サラブレッドカード列伝

エポック様にお願いがあります。 スーパーホースのみのトレカを販売していただけないでしょうか。 過去の競馬史でG1を勝った馬だけをラインナップし、インサートカードは騎乗していた騎手のサインカード。 元号も変わることだしタイミング的にもよろしいかと…

競馬マニアック博物館について

現在サラブレッドカード収集家が高齢となり新たなファン層を獲得するため、このブログで全世界に競馬の魅力、競馬カード(トレカ)の情報を発信しています。 2000年頃をピークに競馬カードの価値は右肩下がりとなりました。 1万円で取引されていた物が5百円…