競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

2019-02-11から1日間の記事一覧

競馬人生流浪記

全国の競馬場を何年もかけてまわったが一番はやはり東京競馬場だ。日本ダービー、ジャパンカップ、安田記念、この3つのレースは毎年観戦しに行く。 そのレースを思い出す度にその時の自分が何をやり何を考えていたかなど鮮明に思い出す。 1人、友人、彼女、…

葛飾柴又の気まぐれ馬券師 猫トオル

葛飾柴又に寅さんではなく猫さんという馬券師がいる。 顔も体も性格も猫そっくり。 こたつで丸くなるのが趣味だが土曜日の代替競馬にやってきたのだ。 ここは東京競馬場。 鉛色の寒、耳を切り裂くような冷たい風、足腰はハンマーで殴られたかのような鈍い冷…

競馬より伊豆の河津桜まつり

本日、非常に寒い東京競馬場でした。 土曜日中止になった代替競馬で旗日でありながらお客さんがちらほらと。 祝日なので行楽地のほうにお客さんが流れたのかもしれませんね。 この時期毎年話題になるのが、伊豆の河津桜まつりです。 以下SBS記事抜粋 伊豆…

代替え競馬 デイリー杯 クイーンカップ

土曜日中止になった影響が少なからずあるように思われますが、ビーチサンバとクロノジェネシスの2頭で堅いと予想します。 3着候補はたくさんいますので2頭から手広く流すのがよろしいかと。

JRA 競馬 根本厩舎所属 丸山元気騎手と藤田菜七子騎手

藤田菜七子騎手がフェブラリーSに騎乗することが決まり競馬以外のところでもニュースとなり大変話題になっています。 兄弟子の丸山騎手にも騎乗依頼があればいいのにと思ったのは私だけですかね… 腕も度胸もいいし中堅以上の騎手だと思ってますよ。 人気で負…