競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

2019-02-14から1日間の記事一覧

バレンタインステークスの当日手作りチョコをもらった話

伝説のサイレンススズカですよ。 忘れもしません。 1998年の東京競馬場です。 前走香港国際競走5着から二ヶ月後のこのレースから快進撃が始まりました。 武豊騎手が初めて手綱を取ったレースでもあります。 秋の天皇賞秋まで負けなしの6連勝。 この日の競馬…

ギャンブル飯 勝負の前に腹ごしらえ

開門と同時にオープンする冬のあったかスープフェア。 今年もローズガーデン周辺で販売するそうです。1杯300円で世界のスープ料理が楽しめ、今年調理を担当したのがスマスマの料理人に憧れてた方らしいです。 味良し、腹持ち良し、予想良しで馬券を当てまし…

第1回東京競馬 HOT HOLIDAYS!2019 ケイバ場が、あるじゃない?

2月17日の目玉イベント 大井の帝王 的場文男騎手トークショー&フェブラリーステークスレース回顧 昨年、地方競馬通算最多勝利記録を更新した的場ジョッキーが東京競馬場にやってきます。フェブラリーに騎乗しないのが残念なところではありますが、面白い話が…

京王線 東府中 競馬場東門からラーメン西海で再会

2月らしい寒さが続きますね。 雲の隙間から太陽が見え隠れし少しばかり体を温めてくれるのです。 こちらは東京競馬場東門です。 フェブラリーS一色ですね。 東門近くにはコンビニや飲食店がないので東府中駅まで行き駅前の西海でラーメンと餃子を食べました…

開運スポット 京王線東府中駅 東京競馬場近くの瀧神社

お滝のゆわれ この滝は大國魂神社の末である。瀧神社の「お滝」と古くから呼ばれ水道が施設される以前は渇水時でもその水が絶えたことが無い為、多くの人がその思恵を受けた滝であります。五月の大祭には三日の夕刻大祭に参加する、神人、神馬がこの滝で身体…