競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2019-04-28から1日間の記事一覧

五木ひろしの名曲と横浜根岸競馬場

5本の木と書いて五木(いつき)と読みますが久しぶりに「よこはま・たそがれ」聴きました。 画像を敢えて逆にしました。 不気味に見えますね。 五木さんの曲の中で一番好きなんです。 その昔、横浜に競馬場があったんですよ。 根岸競馬場です。 その根岸の名前…

競馬ゲーム ダービースタリオンDS、Gallop Racer8

懐かしいですね。発売日に買ってかなりの時間をゲームに費やしました。 まだスマホがない時代でしたからプレイステーション2を購入し、ギャロップレーサーに明け暮れていました。 このシリーズはプレイステーションから始まりました。 騎手として馬に乗り数…

2019 新潟大賞典予想

混戦と思いきやここは堅いレースと見ています。馬場状態も良さそうなので変に勘ぐった予想はナッシング。 ミッキースワロー アウトライアーズ クリノヤマトノオー ルックトゥワイス サンデーウィザード ロシュフォール 三連単BOXで勝負します。

平成最後の重賞レース 新潟大賞典

平成最後の天皇賞はルメール騎手のフィエールマンが人気に応え優勝しました。 平成最後ということで大金をはたいた方も多かったのではないでしょうか。 落ち着きましょう。 競馬は続きます。 どこまでも。 明日は新潟の名物レースです。 新潟競馬場はG1競走…