競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

2019-05-06から1日間の記事一覧

2019 船橋かしわ記念 ゴールドドリーム優勝

インティのから勝負しましたがハズレです。3着のアポロケンタッキーも買ってません。 惨敗です。 昨日のNHKマイルカップからルメールにやられてます。 勝負事なので仕方ないとは思いつつ、こんなんでゴールデンウィークが終わってしまうのがなんともやりきれ…

素晴らしきサイアーライン

ノーザンテーストからのサイアーラインだけど素晴らしいね。 ノーザンテースト→アンバーシャダイ→メジロライアン→メジロドーベル、メジロブライト 血が脈々と継承されてロマンを感じてしまいます。 スタミナ血統が淘汰される近代競馬では、スピードが重要視…

仁義なき戦い馬券師

仁義なき戦いの広能昌三演じる菅原文太の如く、角刈りを決め込む男性こそ日本映画愛好会のリーダー亀頭太(かめがしら ふとし)である。 亀頭さんとの出会いは30年ほど前まで遡る。あれは吉祥寺の映画館だったと記憶している。 「亀が太くて困るもんやない。太…

NHKマイルカップ当日のサクセスブロッケン

昨日は暖かな陽気で朝からワンカップ片手にハイテンションでした。 自分なりの素晴らしい予想ができました。 かなり自信度の高い年に数度しかない大勝負レース。 本命はグランアレグリア 負けるわけがない。 負けたとしても馬券圏内には入るだろう。 しかし…

2019 ゴールデンウィーク最終日 船橋G1かしわ記念予想

今年のフェブラリーSを制したインティから勝負したいですね。 断然の一番人気でしょうから買い目を絞らないといけませんね。 三連単1着固定流しで 相手は以下3頭。 ゴールドドリーム モーニン オールブラッシュ 配当的に旨味がないかもしれません。 オッズ…

ゴールデンウィーク期間中 東京競馬開催 G1NHKマイルカップ レース回顧 アドマイヤマーズとグランアレグリアの勝因と敗因

桜花賞の勝ちっぷりを見てお気に入りのお馬さんだったのですが残念な結果となってしまいました。 先行馬も多く内馬場も荒れていて直線では窮屈な位置取りでした。 4着入選も5着に降着でちょっと後味が悪いですね。 こどもの日だったので子供連れも多くレース…