競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

2019-05-18から1日間の記事一覧

競走馬の前に怪獣へ 角川大映撮影所

東京競馬場へ行く前に角川大映スタジオへ。 知らない方も多いでしょうから少しだけ紹介しますね。 最寄りの駅は京王多摩川駅です。 徒歩5分ぐらいですかね。 調布駅だとかなり歩きますが22分ぐらいですかね。 近くに調布南高等学校があるのでバスが出てると…

角川映画 貞子と共に競馬予想

皆さん貞子好きですか? 新作が5月24日公開だそうです。 気付けばKADOKAWAの稼ぎ頭ですよ。 しかし、このシリーズ長いですね。 記念すべき一作目は真田さんと松嶋さんが主演だったんですよね。 結子ちゃんも出てましたね。 今では日本を代表する女優の竹内結…

2019 東京優駿牝馬 オークス予想

本日の平安ステークス、難しいレースでした。的中させた方々おめでとうございます。 わたしは大惨敗です。 我が競馬マニアック博物館の調教班や給食係に予想を手伝ってもらいましたがダメでした。 明日のオークスは、競馬マニアック博物館の妹分「木馬マニア…

2019 京都 平安ステークス予想

難解なレースですが知人の結婚式や親戚の葬式などが重なり資金を増やさないといけなくなりました。 今回のみ我が競馬マニアック博物館の調教班、血統班、飼育係、給食係のメンバーからの情報を元に馬券を組み立てました。 アナザートゥルースから三連単一頭…