競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2019-05-22から1日間の記事一覧

日本ダービー直前 東京競馬場周辺散策

ダービーの準備が着々と行われています。 こちら正門前です。 既に並んでるファンの姿もちらほら。まだ水曜日ですがその熱い気持ちよくわかります。 しかし普通に生活してたらそんな時間ないはずなのですが。。。 こちらは馬霊塔です。 正門を背に道路を挟ん…

一昔前のJRA東京競馬場来場者プレゼント ディープインパクトストラップ

何年も前に東京競馬場で来場者プレゼントとして頂いた物です。 現役の時だったか引退した後だったかわすれてしまいましたが、ストラップなのでまだスマホが普及されてない時ですかね。 携帯電話に付けるのがもったいなく大事にしまっておいたのですが、今更…

ディープインパクトの本を受け取りに東京駅に来たら外国人観光客ばかりで驚いた話

昨日、夕方から東京駅でブツの取引に。 ブツと言っても昔にギャロップから発売されたディープインパクトの本です。 日本ダービーの前なのでちょっとその本が読みたかったんです。 東京駅近くのインテリサラリーマンを演じる仕事のしないできない知人から本を…