競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2019-05-26から1日間の記事一覧

涙の東京優駿日本ダービー

真夏の太陽のような熱い日差しを浴びながら今年の日本ダービーは築地の国立中央がんセンター近くのサラリーマンのいない静かな休日の公園でラジオ実況を聞いた。 末期がんの知人と病院内で知り合った末期がんの仲間達と。 みんな馬券はハズレた。 誰も悔しが…

サラリーマン馬券師

伝説の馬券師ってどれぐらいいるんでしょうね。 映画や小説に出てくるアウトローな風貌の予想屋よりも案外普通っぽい人が伝説を作っていると聞いたことがあります。 今の世の中、アウトローな馬券師はいないのかもしれません。 私の知り合いのサラリーマンタ…

令和の幕開け 日本ダービーを勝つ馬は

サートゥルナーリアが断然の一番人気でまず馬券圏内は外さないでしょう。 しかしですね、テン乗りの外国人ジョッキーですから簡単に勝たしてはくれないのではないでしょうか。 マークもキツイでしょうし、日本人騎手がガッチリコッソリ手を組んで作戦を練っ…

2019 東京 目黒記念予想

毎年荒れる難しいレースです。軸に迷いはありませんが相手選びに悩んでしまいました。 ブラストワンピースから三連単一頭軸マルチで勝負します。 ソールインパクト ムイトオブリガード チェスナットコート アドマイヤエイカン ルックトゥワイス ポポカテペト…

2019 東京優駿 日本ダービー予想

1強ムードでしょうか。それとも3強ムードでしょうか。 私は大混戦だと思っています。 この3頭が馬券圏内から消えることも考えて予想を組み立てました。 サートゥルナーリア ロジャーバローズ エメラルファイト ニシノデイジー レッドジェニアル ランフォザロ…