競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2019-05-31から1日間の記事一覧

安田記念の週になると思い出す安田忠夫

1度だけ歌舞伎町で安田忠夫とすれ違ったことがあるのですが、さすがプロレスラー大きかったです。 毎年、安田記念の週に彼を思い出す。 ギャンブルに狂い何度も自殺未遂し、最期は自宅アパートで練炭使ってエアバーベキュー。 あの事故から何十年経ったこと…

映画料金値上げに怒り心頭

久しぶりにボッキー、あっ!ロッキー見ました。魂が熱く沸々としてきてオッキーしそうなぐらい力が湧いてきました。 しかしですね、明日から映画料金が値上げだそうです。 私の思いとしては逆に値下げのほうがよかったんじゃないのかなと思っております。 入…

2019 阪神 鳴尾記念予想

6月に入りました。1日1日が早く東京のG1も安田記念のみとなりました。その前日の鳴尾記念の予想を発表します。真似してあまり買わないでください。オッズが下がってしまうので。 ノーブルマーズから三連単一頭軸マルチで勝負します。 ステイフーリッシュ …

2019 東京 安田記念予想

アーモンドアイが断然の一番人気ですね。末脚は天下一品ですが取りこぼしが無きにしもあらず。買い目はこうしました。 サングレーザー インディチャンプ モズアスコット ステルヴィオ スマートオーディン ダノンプレミアム ペルシアンナイト アーモンドアイ…

2019 日比谷音楽祭

今週末は日比谷でビッグイベントがあります。日比谷野外音楽堂では布袋寅泰さん、JUJUさんらが素敵な演奏を披露してくれます。 我らの音楽プロデューサー、ベーシスト亀田誠治さんがイベントの考案者でもありますので皆様お時間ありましたらご来場ください。…

キング・オブ・モンスターズ公開直前スペシャル

待ちにまったゴジラの新作が公開されます。 ハリウッド版ゴジラの2作目です。 前作のハリウッド版はあまりにつまらなく早送りで観た思い出があります。 興行収入も酷く、今作と次作の「ゴジラVSキングコング」に相当な金と力を注ぎ込んだと噂されてます。 今…

バンダイ サラブレッドカード2000下半期の貴重な資料

このシリーズはボックスでかなり買いました。 この頃は競馬カードが下火になっており、交換する相手を探すのに苦労しまして東京競馬場近くの競馬トレカショップシンザンで単品で購入していました。 こちらはネットショッピング「シンザンネット」をプリント…