競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2019-08-01から1日間の記事一覧

カップラーメンが好きすぎて自宅にカップラーメンミュージアムを作ってしまった友人

前ブログ記事で紹介した自宅野球博物館館長のミスター中島さんですが、自宅カップラーメンミュージアム館長も兼任しています。 画像をいくつか頂いておりますので紹介しますね。 エースコック、キン肉マン大阪ラーメン サッポロ一番 ふなっしー カップスター…

野球が好きすぎて自宅に野球博物館もどきを作ってしまった知人

競馬場の指定席でたまたま隣同士になりヒシアマゾンが好きとのことで意気投合した男性こそ自宅野球博物館館長ミスター中島さんだ。 以前は野球のトレカを集めておりスポーツカードマガジンにも登場したことがある筋金入りの野球ファン。 殿堂入りやタイトル…

2019 銀座数寄屋橋交差点近くで熱帯魚水族館イベント開催に紛れてのまねき馬倶楽部レインボーカード取引

銀座数寄屋橋近くで取引がありました。 夏休みシーズンなので子供達に気付かれないように注意しました。 小田急前で大きな水槽の熱帯魚に子供達が釘付けでした。 観光客に優しい銀座。 スケールが大きいですね。 ってことで無事に競馬カードの交換をささっと…

2019 築地本願寺盆踊り 築地場外市場から屋台が出店されます

本日から毎年恒例の築地本願寺盆踊りです。 去年は隣の築地市場はがまだ閉場する前でした。 あっという間に築地市場は解体されて跡形もなく寂しい限りです。 この跡地は2020東京オリンピックで選手達を送迎するバス乗り場や駐車場になるそうです。 オリンピ…