競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカードを後世に残す活動をしています。

2020-05-25から1日間の記事一覧

マニアックすぎる 競馬アイテム 東ハト まねき馬ピンズ

すっかり忘れていたアイテム。 東ハトまねき馬のピンズです。 発売当初トレカ命だったので全く眼中なし状態でした。しかしですね、たまたまローソンで見かけてしまったんです。一つ買ってみたらチョコでクッキーをコーティングしたお菓子が凄く美味しくつい…

2020 無観客競馬 オークスからダービーへ、そしてシンザンへ

昨日のオークスの余韻とダービーウィークということもあり今は無き、カードショップ「シンザン」跡地に行ってまいりました。 なんでやねん! 府中本町駅です。 東京競馬場とは逆の出口です。 シンザン開店当時ですが、この場にあったんです。 BANDAIサラブレ…

芸術品のような美しい競馬のトレーディングカードですが非常にコンプリートの難しいパラレル版がたくさんある高級版トレカ made in usa Dream Vision「The Victory 1999」

なんとも競馬トレカマニアを苦悩にさせた驚異のパラレル数をほこるvictory1999。ゴールド版とプラチナ版が発売され真っ先にどちらを買うか悩んだ記憶があります。今は無き東京競馬場近くの競馬トレカショップ「シンザン」で、悩んだ末にゴールド版とプラチナ…