競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2020-10-17から1日間の記事一覧

2020 東京11R 特別解説入りオクトーバーステークス予想

ここは混戦ながらもキレキレのロシュフォールから勝負します。今日の雨の影響がどれぐらい残るか気になるところですが、多少の重い馬場でもこなしてくれると信じ本命にします。 相手選びも難しく点数がかなり多くなってしまうので、消費者金融に走るのも手で…

東京競馬場 コロナウイルスとの共存 無観客競馬から来場者人数制限での競馬

冷たい雨が降りしきる中、目指すは東京競馬場。先週から抽選で当選した1000名ほどか入場出来るようになりました。今週も同じ1000名、当選確率が非常に低く当選された方はそこが運の尽き。ツキの打ち止め、馬券は当たらないのでは。。。それはさておき、行っ…

まねき馬倶楽部を知らない世代

まねき馬の菓子がコンビニに並ぶようになったのが95年で当時まだフェブラリーSがG1でなかったような記憶があります。女子高生はルーズソックス、サラリーマンはルーズセックス、バブルが弾けたとはいえ実感がありませんでした。大量にまねき馬スナックを買い…