競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2021-06-25から1日間の記事一覧

2021 宝塚記念予想

意外と簡単に予想が決まりました。 雨降り予想なので重馬場を想定した予想になっています。人気のクロノジェネシスは思いきって切りました。 うまい騎手ルメールでも乗り代わりはマイナスでしょう。 もう一頭の人気馬レイパパレも切りました。 前走は人気が…

経済アナリストとコロナ収束後の経済活動について語り合う

競馬にロマンを求め今流行りのひとり酒場でコオマンを夜な夜な求め歩く経済アナリストと昨日対談した。テーマは「コロナ収束後の経済」全国各地でワクチン接種が進み、早ければ秋口にはアメリカ同様に旅行に行ったり夜な夜な飲み歩いたりと足留めされていた…

馬券よりも小さな幸福を育てよう

コロナの影響で職を失った人達が緊急小口資金や生活総合支援金で細々と暮らしていると聞きました。 ハローワークやインターネットでの職探しも、求人数が圧倒的に少なく先が全く見えない状況に精神的に参っている人達が多いとニュースで見ました。私の身近に…

人気薄でG1を3勝した前代未聞の穴馬

宝塚記念を語る上でこの一頭を取り上げないときっと公開する。 だから取り上げる。 下ネタなしで真面目に語ります。その馬の2歳時は7戦全敗でした。 明けの3歳、2戦負け、ようやく5月に初勝利を上げる事が出来ました。 秋になり、9月に1勝し、次走菊花賞ト…