競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2021-09-02から1日間の記事一覧

パラリンピックに涙

命走るflowers flash orchestraAmazonパラリンピックが始まり毎日素晴らしい試合に涙を流しています。 ハンデを背負い死んでしまいたい、そんな事を考え悶々としている時に出会った競技。 生きるためにようやく見付けた宝物。 メダルだけが全てない。 はっき…

高級版競馬 トレカ The classic98

20年以上前になりますか、、、 高級版トレカの話をひとつ。発売日の数ヶ月前に電話で予約したThe classic98のボックス。 1パック700円はちょっと高く1ボックスだけ買いました。 競馬カードのコレクターがたくさんいる時の限定生産品なので予約発売のみで売り…

ジブリ 「耳をすませば」の舞台になった街 聖蹟桜ヶ丘

昨年の夏以来久しぶりに聖蹟桜ヶ丘へ行ってきました。 この街は宮崎駿先生の作品の舞台になったところです。しかし私はジブリに関して全くの無知であります。そんな事では非国民だと石を投げられてしまいそうなので何本かの作品を見たのだが、どうにもこうに…