競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2021-09-05から1日間の記事一覧

もうひとりのキャプテン渡辺

ママさんバレーの審判員を頼まれ早いもので3年が経ちます。ママさんという響きは若いお母さんをイメージする人が多いと思いますが決してそんな事はありません。 婆さんもいます。そんな婆さんチームのキャプテンが渡辺さんであります。 子供が今年還暦を迎え…

デムーロマジック炸裂 新潟記念 マイネルファンロン優勝

今年の夏競馬最後の重賞レース新潟記念が終わりました。 テレビの前でひっくり返りました。 これぞまさに競馬の醍醐味でしょう。 スタンドのお客さんの手が届いてしまいそうなほど馬場の大外を周りゴール前見事に有力馬を差しきったマイネルファンロン。 12…

新潟記念 ひらめき予想

出走表を見て今年も難解なレースだなと思いながら昨夜床についた。 今朝は窓越しで曇り空を見ながらあの出来事が脳裏をよぎった。今から20年ほど前、喜多方ラーメンで有名な福島県喜多方市に旅行をした時の出来事だ。 駅前に観光客を乗せる馬車がおり、サラ…

競馬 トレーディングカード The classic98 アートな馬カード

競馬トレカファンが少しずつ増え質問を戴く事が多くなりました。 今回はThe Classic98のナンバリングカードを紹介を交えて説明します。 The classic98 FANTASY 150シリアル マヤノトップガン 6パックに1枚封入されたスペリアー写真が同じで区別がつきにくい…

ビートたけし襲われる

深夜の緊急事態速報に目が覚めてしまいました。 TBSの敷地内で車内にいた殿が鈍器を持った男に襲われすぐに警察官が駆け付け事なきえたと。最近、物騒な事件が増えましたね。毎日暴力事件がどこかで発生しているような気がします。 長引くコロナ渦の生活で頭…