競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2021-09-08から1日間の記事一覧

高級版 競馬トレカ The Victory2000 Legend

グラスワンダーではありません。 グリーングラスです! Legendとは各種一枚しか存在しない1枚限定のカードです。そのLegendにはもう1種類あり裏面の写真がズレてプリントされている物があります。 各種、2、3枚ほどしか存在しません。 いずれにせよ市場にほ…

生の東京の現在

地方に住む親戚から東京の現在を聞かれることが多く、救急車が四六時中サイレンを鳴らしているとか、スーパーの中はお客さんが少ないとか、マスクしてないと刃物で背中を刺されるとかぶっ飛んだ質問も多々あり頭がかゆくなってくる。親戚にはニュースで流れ…

スプリンターズステークス ヨカヨカ参戦

九州産のヨカヨカが出走を決めたそうです。 幸先輩の手綱捌きも楽しみです。場名のヨカヨカの意味はそのまんま「良い良い」、シンプルでキャッチーでいい名前だと思います。まだ大分先ではありますが、G1スプリンターズステークスはヨカヨカから勝負したいな…

メルカリで売られていたユニークなダブル大谷

トレカ収集家の仲間からこんな写真が送られてきたんだけど、こういうセンス凄く好き。メジャーリーグの大谷翔平とプロレスの大谷晋二郎の勝手にコラボ、抱き合わせ商品。 ユーモアがありますね。 ドカンと1発というよりかスカっと1発。 シュールだ。 今週…