競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2021-09-10から1日間の記事一覧

コロナに負けるな 頑張れ!丸山元気!

Epoch2017 丸山元気 AUTHNTIC AUTOGRAPH 君の元気は僕の元気僕の元気は丸山元気デビューしてからずっと応援してるジョッキーです。コロナに感染したからって落ち込むことない。 今はどこに行っても感染者がたくさんいます。 いくら気を付けてもかかる時はか…

トキノミノルの生まれ代わり

トキノミノルは天馬だ。 ダービーを勝つために生まれたのだ。 そして目的を達成し天に帰っていったのだ。トキノミノルの逸話は数々の出版物にて紹介され競馬ファンならば誰もが感銘を受けたはずだ。東京競馬場正門を背にし左斜め前に馬霊塔があり、その横に…

97 バンダイ サラブレッドカード レーシングバージョンインサート

サラブレッドカード97のレーシングバージョンのインサートです。競馬場のみで販売されているパックに封入されたものです。 それを知らずに玩具店や本屋でパックを大量購入していた人も多くいました。ラインナップされた馬たちは獲得賞金の多い順です。ナリタ…

はてなブログが壊れ今日のお題が「最近、しばいてる?」になっているから見えたこれからの競馬と日本経済

ブログを書こうと思ったら「最近、しばいてる?」の文字!なんだかよくわからないはてなブログですが、今日のお題は「しばく」という事で暴力的な記事を書きたいと思います。現在、中央競馬のルールでは馬にムチを入れる回数が決められています。 なのでレー…

最強馬 エルコンドルパサー

The Victory2000 チェックリスト日本競馬の歴史の中でエルコンドルパサーこそ最強馬だ! そう思う競馬ファンがかなりいる。凱旋門賞でモンジュー相手に日本馬初の2着に入り、涙を流しひとり祝杯を挙げたのはいい想い出だ。どんな馬でもそつなく乗る事で定評…