競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戸田競艇プリムローズ杯中止

残念ながら2日目以降が中止になりました。 競艇ファンの皆様残念でしょう。 出場選手の1人がコロナ感染、他選手が心配ですね。どこもかしこも無観客で開催されている公営競技ですが、しらっと東京競馬場近くの多摩川競艇場はお客さんを入れてるんですね。緊…

世界初のTENGAロケット

おふざけな企画かと思ったら真面目なプロジェクトだったんですね。 ロケットと言えばホリエモン。 毎度、面白い事を考えますね。今回よりも前にTENGAロケットを打ち上げたことのある男がいる。 近所の八百屋のせがれだ。メジャーリーグの田中マーくんに顔も…

コロナ渦のピンサロ情報

最近やけに飲み屋で下ネタを聞く機会が増えた。 ストレスが溜まりに溜まっている者が多いように思う。 ストレスの原因は間違いなくコロナ。 それ以上に国に対しての怒りか?公明党の議員が夜遅くまで飲み歩いて、最後は1発抜いてもらってたとか。 流石に党…

歌謡曲ブーム 山口百恵引退コンサート放送決定

NHKで放送が決定されたそうです。 CDで音源を聴いたことがありますが映像を見たことないので今から楽しみです。何年か前に国立で百恵ちゃんを見かけたことがあります。 主婦とはいえ、やはりオーラがありました。 スーパーでネギ選んでました。最近、若者の…

無観客

ほとんどのギャンブル場が無観客となりました。 どこもネット投票の売上が好調で、ひょっとするとこれが主流になるかもしれませんね。 生観戦が一番だと思いますが。生観戦と言えばストリップ。 その昔よく見に行ってました。最近、無観客のストリップがある…

サトノフラッグ大敗

プラス10キロが堪えたんですかね。。。 応援してただけに残念な結果となりました。 11着です。 馬場も悪かったですから次走に期待しましょう。フラッグと言えば近所の寿司屋の大将が太いイチモツフラッグおっ立てて地元のピンサロに行ったとか。コロナ渦初の…

生活困窮者が緊急小口資金の審査で落とされる訳

誰でも利用できる緊急小口資金。 国から金を借りるこのシステムが意外と利用出来ない訳がわかりました。コロナの影響で失業、または収入の減少を書面で書かなければなりません。 コロナ前より無職の方は難しいのかもしれませんね。 それと雇い主がコロナの影…

コロナバブルで大儲け

昨日、ハンクアーロンさんがお亡くなりになりました。 86歳だったそうです。そんな偉大なアーロンさんのレアなトレカを買おうとしているのが、競馬仲間のキヨシさん。 アーロンのルーキーカードが欲しいそうで、Topps社から発行されたカードはなんとビックリ…

コロナバブルの飲食店

近所にある夫婦で営むイタリアンレストラン。 いつもの売上が約一万円。 しかし今は違う。 国が助けてくれた。そんな奥様が日に日に綺麗になっていく。 元々、松雪泰子似の端整な顔たち。 今日は水色のアイシャドウに真っ赤な唇。 白いブラウスからうっすら…

コロナ渦のネット投票で自己破産者が増えた

ネットで中央競馬、公営競馬の馬券をついつい買いすぎてしまい生活困窮者が多いと聞きました。 外出自粛を心がけ、巣籠もりするのは良いことだと思いますが自己破産はまずいですよ。近所に住む50代会社員 独身Aさんのケース。朝から日本酒をちびちび呑みなが…

クロフネに夢中だったあの娘も今では黒チク

クロフネが勝ったNHKマイルカップは馬場で見ました。 当時付き合ってた彼女を連れて晴天の空の下で大きな声を絞りだし声援を贈りました。その後、芝からダート路線へ向かい物凄いパフォーマンスで胸を鷲掴みにされました。鷲掴みと言えば、ジャパンカップダ…

ハードオフでお宝探し

久しぶりにハードオフへ。 10年ぶりでしょうか。 昔はゴミ屋と呼びつつも、競馬や野球のトレカを買い漁っていた時期もありました。 エコリサイクルを売りにし環境に優しくといかにも胡散臭い商売。 売り手が自殺したくなるような値段で今でも買い叩いている…

緊急事態宣言中の日経新春杯 ミスマンマミーアで桃源郷

昨日、20時以降もアルコールを提供してくれる居酒屋さんで競馬談義会。 人の税金で補償を受けて車を買い替えると、なんとも生意気な店長が日経新春杯の買い目を教えてくれた。 ミスマンマミーアからだ。 理由を聞いたらミス・マンチョ・見ータと悪ふざけ。レ…

名古屋競馬の女性騎手 宮下瞳騎手が好きな寿司屋の大将

行きつけの寿司屋の大将が本日の名古屋競馬で大儲けした。 大将は宮下瞳騎手の大ファンだ。 若かれし頃、お付き合いしていた女性にそっくりとのこと。 もしも夢が叶うなら宮下騎手とレースをしたいそうだ。 先頭を走ってもらい、その後ろからケツをガン見し…

再び無観客競馬 中山競馬

一都3件に緊急事態宣言が発令されました。 東京は身近な人がコロナに感染し入院先も見つからず自宅療養中です。 ネット投票で競馬を楽しんでると聞きホッとしています。 神奈川県は999人の感染者が発表されましたが、今までの数字が少なすぎたのではないか?…

競馬仲間がコロナに感染

一気に感染者が増加しました。 東京の普通クラスの人達は普通の暮らしを続けていますが、上級クラスの人達はこっそりワクチンを打ってると聞いてびっくりしました。中国からワクチンを持ち込み日本の個人医院で打っているそうです。こういうやり方って有りな…

自宅で変死

コロナに感染し自宅で死んでいたというニュースを見ました。 正確な数はわかりませんが何百人になるそうです。 たった1日でこれだけの人がお亡くなりになるとは。 近所の多くの家庭で感染者が出ている東京。 報道される内容と現実とのギャップがかなり大き…

新型コロナ感染リスクよりギャンブル

緊急事態行動が9日からスタートします。 緊急事態宣言ではなく行動。 なんだか政府も自治体もブレ過ぎですね。 GOTOやって感染者増加でこの有り様とは、ちょっと国民を振り回し過ぎです。こんな状況でもギャンブル脳はブレません。 競艇場では意外と多くの感…

競馬トレカ人気復活

ようやく競馬トレカに火が着いたようです。 25年振りの盛り上がりとは長かった。 新規コレクターが増えることにより、また違った競馬の楽しみ方が出来ると思います。BANDAIサラブレッドカードも人気がありますが、高級版のほうが入手しずらいために価格も上…