競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2021-12-05から1日間の記事一覧

チャンピオンズカップ2021 テーオーケインズ優勝

強かった。 実に強かった。過去のチャンピオンズカップで2着にこれだけ差をつけ勝った馬はいないのでは? このままの調子を維持して暮れの大一番に挑戦して欲しいな。 松山くんってなんかいいよね。 ひ弱で非力なイメージがあるけど一番人気の馬でもちゃん…

ウマ娘 人気キャラNo.1 ライスシャワー

TheClassic1999 ダイカット ライスシャワー熱狂的なウマ娘ファンをあちらこちらで見かけるようになりおっちゃん驚いてます。親戚の子供がライスシャワーだのゴールドシップだの名前を連呼している姿にこんな時代が来るとはと少々複雑な思いです。 実名をその…

競馬トレーディングカード EPOCH JOCKY 2000 COLLECTION CARDS GET THE GLORY

Epochから発売されたジョッキーに視点を当てたシリーズです。 馬よりジョッキーが主役、競馬トレカファンが購入を躊躇した珍しい作品。 しかし各ジョッキーが重賞した勝馬の写真が使われておりマニアには堪らない逸品となった。 競馬トレカブーム下火の中で…