競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬好きは株も好き

競馬仲間に株好きな人間が意外と多く、長きに渡りオンキヨーを応援してきた手まんちょ好きな夏男さん。 挨拶変わりの手まんちょから女性の奥底に入り込むのが実にうまい男である。 が、オンキヨー株を数々の女性に勧め、今回の上場廃止が決まり信頼度を大き…

サッカー男子 グループ首位

メキシコに2対1で勝ちました! 万歳!なでしこJAPANと比べ男子サッカーは安定感がありますね。 最後ちょっと冷やっとする場面がありましたが勝てばいいんです。 久保と堂安よく頑張りました!

オンキヨー株で泣く者 死を選ぶ者

投資の世界は血も涙もない 信じるのは己のみ 行けばわかるさ 狂気の世界へ90年代バブル絶頂期に兜町のアデランスと呼ばれていた、投資家のカツラのかっちゃんのセリフである。 酒が入ると必ずこの文言を呟いていた。最近この言葉を背に書いたオリジナルTシャ…

稲村ジェーン

サザンオールスターズ、桑田佳祐がメガホンをとった映画「稲村ジェーン」のDVDを購入した。凄い思い入れのある作品で、最初から最後まで涙が何度も溢れた。この映画が上映された90年初頭、私はひとりの女性に恋をした。 健康的な褐色の肌、愛くるしい顔、海…

なでしこJAPAN苦戦

初戦の相手はカナダでした。 結果は引き分け。 正直、まだチームになってないように見えました。 シュートの数も少なく今大会相当苦戦しそうだなとそんな印象。昨日2戦目でしたがやはり負け。 スタメンをガラっと変えたほうがよいのでは。 田中選手はまだ未…

東京オリンピック2020 ロードレース

ここ数年、多摩川の河原を軽快に走る素人ロードレーサーが非常に多くなった。 健康の為だと思うが痔になる者も多いと聞く。この素人レーサー達に1つ言いたい事がある。 危ないんだよ!そんなに全力で走りたいなら車道走れ! こっちはママチャリでちんたら走り…

東京オリンピック2020 ソフトボール

明日は福島でソフトボールの試合が行われます。 開会式の前でありますが レジェンドピッチャー上野がどんなピッチングをするか大変興味深いです。 13年前の金メダル時は25歳でした。 現在38歳、身体の衰えはさほどないように見えます。 まだまだやれますよ。…

祝!アド街 大塚登場

ブログで何度も書いてきた大塚の街。 いや正確に言うとピンサロ。テレビ東京様ありがとうございます!ここ数年で大塚駅前は随分と明るく美しくお洒落になりました。 変わりゆく街の姿に少し寂しい気持ちではありますが、、。世界一の射精数の多い街、花びら…

三浦皇成の大ファンが2度目のワクチン接種完了

皇成がG1勝つまで死ねない。 これが口癖の焼き鳥屋の大将もようやく街に出れると大喜び。コロナが猛威を振るい無観客競馬が続き、気が付けばネット投票の会員になり、気が付けば借金が莫大に膨れ上がった。しかし彼は競馬を決してやめない。 その他は全部や…

下手な騎手

都内のスポーツカフェに流れる競馬中継。 皆、静かに予想し誰ひとり声を出さずテレビに釘付けでした。 しかし函館2歳ステークスのゴール後、いっせいに声が出ました。 「ハゲは何年経っても下手」 「もう引退しろ」 「生意気に本出してんじゃねえ」もうボロ…

その男絶倫につき

梅雨が明け本日都内は33度。 大変暑くTシャツからうっすらと乳首。 恥ずかしい1日となりました。今日は久しぶりに池袋に出掛けました。 東口からサンシャイン通りを抜けてサンシャインビルへ。 若い頃によくつるんでいたマムシの池崎くん。何故にマムシと呼…

イジメ

開幕まで8日となりました。開催反対派が多い以上、ちょっとした事がすぐに炎上し決定された事がすぐにひっくり返される、不思議な現象が起きまくっています。昨日は障害者イジメで有名な小山田圭吾さんが五輪の音楽担当に就任したと同時にバッシングの嵐が起…

府中市東京競馬場 藤田七菜子と土屋太鳳到来

東京競馬場にて聖火イベントが催されました。 聖火リレーが中止となり関係者のみでの聖火トーチキス。 このコロナ渦ですから静かなキスで正解でしょう。東京は久しぶりに感染者が1000人を越えました。 10代から40代が非常に多く高齢者はかなり少ないようでワ…

MLBオールスター 二刀流 一番DH大谷翔平

昨日はホームランダービー、本日はオールスターゲーム、大谷くんが好きで好きでたまりません。大谷くんにぞっこんです。 今日は投打ともに大活躍し世界中に素晴らしいプレーを見せ付けて欲しいそう願っております。

東京オリンピック開幕直前

オリンピックの準備が刻々と進み開幕まで10日を過ぎました。都内では炎天下の中、作業員の皆様汗だくになりながら歯をくいしばって作業をこなす姿を至るところで見かけました。過去一番盛り上がらないオリンピックとなりそうですが、選手達にとっては待ちに…

4度目の緊急事態宣言発令

全く意味のない緊急事態宣言が発令されましたが、さほど都民の生活は変わりありません。満員電車に乗り仕事へ行きランチを食べに満員の飲食店に入り、帰りはまたもや満員電車で帰宅し、混み合う近所のスーパーで買い出し。感染者は減りませんよ。ワクチン接…

144戦0勝144負 カリスマ馬券師の落ち目

七夕賞もプロキオンステークスも大ハズレ。 先週、今週、函館、小倉、福島、トータル144レース全敗。 自称カリスマ馬券師ですが屁ばかりたれてるので、ぷっすま馬券師に戒名しようかな。競馬っちゅうのはホント難しいです。「浜田、傘持ってき」 梅雨明け間…

オーナーサイダー

プロキオンステークスの結果に愕然としました。 メイショウお得意の人気薄の激走。 それも小倉。メイショウの主戦騎手でもある幸先輩が一番人気だったので臭いなと思っていて、そこまでの読みは当たり。軸を5番人気の西村騎手騎乗1枠1番のメイショウワザシに…

スランプを乗り越える荒療法ピンポンソープ

先週から馬券が驚くほど当たりません。 先週は福島、小倉、函館、全レースで勝負しました。 土日で72レースです。そして本日土曜日も残念ながら大ハズレ。 36レースハズレたのでトータル108レースです。予想スタイルが穴狙いなので人気薄から広めに流してい…

阿武隈ステークス予想

競馬っちゅうのはホント難しいもんですね。 先週の土日函館、小倉、福島、全レース勝負し一度も当たらず、本日も1レースから函館、小倉、福島、全レース勝負してますが的中なし、ここは絶対に当てたい永野騎手から馬連、ワイド、総流し勝負。 ウィナーポイン…

ウイニング競馬 森アナウンサーのすっぴん

童顔です。 すっぴんに近いナチュラルメイクといったところでしょうか。 可愛い! 100点満点!

マリーンステークス予想

この馬から馬連総流しで勝負します。 ローザノワール52キロでの出走は恵まれました。 人気のタイムフライヤーは大外枠、重めの馬体、あっさり消えるでしょう。

2020 東京オリンピック 東京競馬場のある府中市は聖火ランナー中止

東京競馬場のある府中市は藤田菜七子騎手がランナーとして走る予定でしたが中止となったそうです。 東京以外にも至るところで聖火ランナーが中止となっており、こればかりは仕方のないところ。 聖火のセレモニーにはおそらく参加するのではないでしょうか。

4度目の緊急事態宣言

発令に尽き率直な感想ですが怒りも悲しみも何も思う事はありません。マスクを付けて人混みを避けた生活を続けるだけです。ただひとつ全国民への協力金としてある程度まとまった金を配るという事をお願いしたいです。しらっと4回目の発令に対し呆れからくる、…

福島競馬場で出会った馬女 第1話

馬女とは馬女子の事である。 競馬が好きな女子の事である。 年齢は関係なく競馬好きな女性なら馬女である。私が福島競馬場で出会った女性はタレントの及川奈央さんに似たべっぴんさんだ。 モデルのような体型、愛くるしい大きな目と分厚い唇で見たもの全ての…

曙摘発のニュースを見て大塚から大逃げしたあの日の出来事と七夕賞を制したツインターボとピンサロを語る

相撲会を引退し格闘家として活躍していた曙太郎と思いきや貧乏サラリーマンの聖地、大塚のピンサロ店の経営者等が捕まったそうです。周りのお客さんから見えるような状況での性サービスがいけなかったようです。大塚のピンサロは格安で有名で二千円で楽しめ…

松坂大輔引退に揺れるプロ野球チップスカードコレクター達の現在

1999年デビューの松阪はかつてないほどの野球ファンを魅了した。 高校を卒業した翌年から大活躍。 まだあどけなさも残る子供のような顔立ちで気が付けば全国民を魅了した。この年はカルビープロ野球チップスがとにかく売れた。 おまけカード目的に大人買いが…

江田輝男が一番人気で勝つ オールドファンが熱狂

先週の福島競馬は久しぶりに魂が揺さぶられた。 レジェンドジョッキーの江田が一番人気で勝ったからだ。 終わったジョッキーだなんて誰にも言わせない。 まだまだこれからのジョッキーだ。振り返るとダイタクヤマトが頭に浮かぶ。 どの予想紙も無印、大外枠…

血統のロマン

デビュー前から注目していたシホノディレットが新馬戦を勝ちました。 浜中騎手もうまく乗ってくれました。1000mのスピード競馬が吉と出るか凶と出るか不安もありましたが大吉でした。この馬の血統表を見て私は妙な感覚に陥りました。ファミリーラインに流れ…

都議選結果で驚いた街を斬る

都議選が終わりました。 世間の予想どおりの結果でした。自民公明も都民ファーストもよく頑張りました。 しかし、一番驚いたのが新撰組で有名な日野市ですが自民現職が落選、東京で一番田舎臭く戦後間もない昭和25年ぐらいの古い体質に市民がノーを突き立て…