競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2022-02-08から1日間の記事一覧

LUNA SEA

蓄膿症のせいか歳のせいかわからないけど視力が落ちた。 目が見えない。昨日、多摩川の河原でエロ本だと思い全力疾走したのだが手に取ってから違う物だと気付いた。 不思議と長渕剛の「傷だらけの青春」が頭に流れ、とぼとぼと河原道を歩きながらふと彼等の…

乳輪オリンピック 

乳輪オリンピックの授乳の部に参加したレオナルド・ハッピー氏の奥様のレオナルド熊・ハッピーさんと息子さん。母と子の愛情とユーモアが溢れる瞬間に観てる側が癒されてしまいそうです。自分自身にパイオツ贈りたい。 棚からパイオツ。 猫にパイオツ。 石の…

散歩の達人から珍歩の鉄人へ変貌 多摩総合医療センターから国分寺周辺

多摩総合医療センターです。 敷地内にコロナ専門病棟もありますがとても静かで毎日のコロナニュースが嘘のようです。健康のために始めた散歩ですが、気がつけばチンポの達人になっていたピンサロマイスターの富樫くん。 そんな富樫くんお薦めが西国分寺駅周…

競馬本 元騎手 藤田信二 生涯、やんちゃ主義

サニーブライアンが逃げ切った日本ダービー。 勝馬よりも負けて強しな印象を与えたシルクジャスティス。 その鞍上が藤田騎手だ。この本の読み処といえばメイショウのオーナーでお馴染みの松本さんとの対談、元ジョッキー安藤勝己ことアンカツとの対談もおも…