競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2022-12-11から1日間の記事一覧

香港カップ 東のユタカと西のユタカ

パンサラッサとジャックドール、期待していただけに残念。 思わず笑ったのがダノンザキッド。 お呼びでないし、出走してたの忘れてたよ。 北村友一が乗りに行ってたんだな。 しかし情けないレースだった。 人気の2頭まったく見せ場なし。 武豊も吉田豊もどん…

まねき馬カードで思い出を語る9

人生最悪な時に元気をくれたスーニ号。 鞍上はまだ可愛いらしいアイドルのような顔立ちの川田。 当時からトップジョッキーになる片鱗は魅せてたよ。 この頃付き合い初めた彼女が宗教にどっぷりという事を知る。 彼女の家には何度か泊まりに行き正常位からバ…

まねき馬カードで思い出を語る8

トウカイテイオーのお父さんシンボリルドルフ。 それだけでエクスタシーを感じた。 皐月賞、日本ダービー、エクスタシーの連続でこの頃まわりの連中によく血の話(血統)をしてた。 血統の勉強にのめり込んだのもこの頃である。 競馬の魅力、筋書きのないドラ…

まねき馬カードで思い出を語る7

ディープインパクトのダービーは生で観た。物凄い人混みの中を掻き分けて前に行こうとしたら背の低いおじさんの髪の毛を掻き分けてしまい怒られた。 仕方なく背伸びして大型ビジョンを観ながら応援した。 表彰式にSMAPの中居くんが登場し凄く盛り上がり明ら…

まねき馬カードで思い出を語る 6

第58回阪神ジュベナイルフィリーズ勝馬 ウオッカ号です。 2歳のG1を勝って翌年牡馬を負かしてダービー馬になり、古馬になってからも数々のG1を勝った超スーパーホース。 おそらくこんな馬もう出ないよ。 このレースは東京競馬場がある府中市のパチンコ屋にい…