競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2022-12-14から1日間の記事一覧

まねき馬カードで思い出を語る12

オフサイドトラップが勝った天皇賞秋は様々なドラマがあった。 サイレンススズカの故障、オフサイドトラップの馬主が柴田義臣騎手に創価学会の旗を降らせようとし断られたという事もあった。 この勝負服を見ると久本雅美のよろちくびが頭をよぎってしまう。 …

今年の朝日杯フューチュリティステークスはダノンタッチダウンから買えば当たり

今年一番楽しみにしていたタノンタッチダウンのデビュー戦。 福永がうまく乗ってくれて見事に初戦を飾った。 自分の中では来年の皐月賞、NHKマイルカップに出走できたらいいなと思っていたのですが前走デイリー杯2歳ステークスで見せた後方からの鋭い末脚。 …

まねき馬カードで思い出を語る11

オグリキャップのラストランはいつ見ても胸が熱くなる。 実況のアナウンサーも素晴らしくあの実況だけでご飯が3杯食べれる。 このまねき馬カードはまだナンバーが降られていない初期の物で今となっては大変貴重な物である。 裏面の「競走成績」とい文字が発…

川崎競馬 全日本2歳優駿

スタートまで2時間を切りました。 今日は川崎へ行って参りました。 昔、映画トラック野郎のデコトライベントで知り合った歌麿会の弟分として勝手に活動していた彦麿呂会の大将に会いに行ってきました。 来年90歳を迎える彦麿呂さんですが頭がしっかりしてい…