競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本テレビ スポーツうるぐす 競走馬バーボンカントリー 

目を閉じれば 江川卓と高橋源一郎空を見上げると毎週楽しみにしていた スポーツうるぐす大きく息を吸うとバーボンカントリー 鼻から長い時間をかけて息を吐き出すと 岡部幸雄と森調教師江川と高橋が出資していたバーボンカントリー 恐らく視聴者全員が応援し…

ハレンチゲーム

学生の頃にハマったゲームといえば「古今東西パンスト破りゲーム」だ。 クイズに正解するたびに姫様のパンストを3秒間破っていいというゲームだ。最終的にパンテー1枚にさせたら勝ちなのだが、 ゲーム中に己のパンツが勃起したおかげで破れるハプニングもあ…

日本テレビ 24時間テレビ 「会いたい!」

今から30年ほど前に1度だけ挑戦した24時間テレビ、24時間耐久視聴。正直言うと気が狂いそうになった。 なんせ競馬にも行けない、日課となっていたピンサロのはしごも出来ないのだから。間もなくexitの兼近大樹くんが100キロを走り抜く。 永遠の若大将こと加…

岡本太郎美術館 小松美羽展へ

何年も前から注目していた作品の数々が川崎市多摩区にある岡本太郎美術館で観れるという事で行ってまいりました。15時ぐらいに入館したのですがその日は川崎競馬開催中ということもありスマホでレース中継を観ながら小松作品を鑑賞するといったとんでもなく…

ダービーを逃げ切った風神 君は風の神だ そんな名馬の高級版競馬トレカ THE VICTORY2000 150ナンバリングカード GLORY アイネスフウジン

アイネスフウジンが日本ダービーを制したその日の夜 仲間と共に府中本町の居酒屋で祝杯をあげた それから何年もの時が過ぎ私は府中本町にある競馬トレカショップ「シンザン」でこのカードを購入した この先手に入らないかもしれないと思い諭吉1枚で購入した…

札幌記念

今年の札幌記念は我が愛しのジョッキー藤岡祐介騎手がうまく乗ってくれました。 下手な騎乗が多い分、うまく乗れた時はこれでもかと誉めてやりたい。 同期の川田、吉田に負けるな! 祐介!ジャックと共に一世を風靡するようにな。アンダーグランドアート界の…

大荒れの北九州記念 川須栄彦騎手騎乗 ボンボヤージ優勝

井崎脩五郎先生の本命馬が見事勝ちました。 16頭立ての最低人気で単勝万馬券です。 先生おめでとう!川須騎手の重勝ち嬉しいですね。 おめでとう!