競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツインターボが勝った あの日のオールカマー

ツインターボがまんまと逃げ切ったあの日はウハウハな1日だった。 オールカマーも最終レースも的中させ財布の中がパンパンに。 中山競馬場を後にし友人たちと上野に向かった。 向かうはモツ屋の大統領、店内は日曜日の夜だけに満席。 仕方なく他の店に行く…

門別競馬3R フォルキャップ大激戦

火花が出るほどの叩き合いになりましたね。 あのナリタブライアンとマヤノトップガンの阪神大賞典のような2頭の凄まじいデッドヒート。 手前がフォルキャップ。 悔しくも鼻差負け。 次走に期待と言いたい所だけどデビューしてここまで惜敗が続くと、ちょっと…

江田照男に物申す

へたくそ 何年ジョッキーやってんだ。 と、寿司屋のオヤジが怒っていました。 事件は本日中山最終レース。 直線他馬に囲まれ足を余して3着敗退。 勝った馬は14番人気でした。 人気を背負ってあのレースはちょっと酷かったです。 その14番人気で勝ったプレフ…

競馬本 感動競馬場 本当にあった馬いい話

今までに何回も競馬場に行き何度も袋叩きにあった。 棒や拳で叩かれたわけでなく要はオケラになったという事だ。 帰りの電車賃もなく何度も東京競馬場から大宮まで歩いて帰った。 クロフネが勝ったNHKマイルカップは真夏のように暑い日でビーチサンダルを履…

競馬本 ターフの伝説 オグリキャップ

オグリの本は数多く出てるけど、内容も被ってるけど、「オグリキャップ」この題名だけで買っちゃうんだよね。 全国に「オグリ」という名の小中企業がたくさんある。 個人事業主も数えたら万あると言われている。 それだけオグリキャップは人を感動させ愛され…

円安

しかしふざけた話だ。 競馬の世界に憧れ調教師を目指すも挫折しSMの調教師になったモン吉。 昨夜、デリヘル呼んで円安の恩恵を受けようとして姫様にチン踏まれたとか。 アホか。。。

白毛馬の仲間入りを果たした刹那的友人

「ソダシと同じ白毛馬の仲間入り」と競馬友達のカックラキン遊作くん。 金玉に見えるが違うのかな?

Paypayと統一教会と蜜ツボ大好きドンちゃん

統一教会が何十年か振りに世間を賑わしていますが、私の競馬仲間のドンちゃんは信者の方です。 世界平和を謳うPaypayは兄弟だと言ってましたがもしそれが事実なら自民党との密接な関係は今後も続きそう。 なんだかよくわからん国になっちまったがドンちゃん…

芸術の秋 ちんぽ屋

「石の上にも三年、女性上位で3秒」と祖父がよく幼い私によく言い聞かせてた言葉が脳裏を過った。こんなご時世だからこその ちんぽ屋。安倍さんの国葬帰りにまたちんぽ屋へ立ち寄りたい。

オグリキャップの血を継ぐフォルキャップ

直近のレースは8月30日、門別1200mでした。 結果は2着。 前走も2着でしたがなかなか勝てないものですね。 怪我せず無事に走ってくれればそれでいい。 けど、、、勝って欲しいな。

オグリを愛した男

オグリを愛した男が旅立った。 まだ還暦前であり氷室京介、布袋寅泰より若いという事だ。 早すぎる死を残念に思う。日本ハムの助っ人外国人オグリビー選手の熱いファンだった。合掌。

ラッキーレース 小倉11R クリノマジン

クリノマジンから総流し デキレース ありがとうございます

香川照之の役者魂に脱帽

競馬仲間から送られてきた画像。 ドラマのワンシーンだとばかり思っていたら女性への暴力画像。 好きな俳優さんだっただけに目を疑ってしまいました。 銀座の女性ホステスさんの髪を引っ張ったり無理矢理ブラジャーを剥ぎ取ったりのやり放題だったそうです。…