競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岩田が語る東スポのYouTube

https://youtu.be/3tY2tk4ExMs 勇気ある出演でした。 今は亡き後藤浩輝がどう思うかはわからないけど岩田の胸の内が聞けて良かった。 岩田本人が後藤を殺めたと話していたが そんな事はない。 自殺した一つの原因かだったのかも知れないが死人に口無し。 後…

日曜競馬勝負レース予想

阪神4Rメイショウエース 中山5Rポーラライツ どちらも休養明けだが勝ち負け出来る仕上げと見た。 単複勝負。

本日土曜競馬の勝負レース

阪神すみれステークスに出走するセオから狙い打ちします。 少頭数なので軸は固いでしょう。

セオ

セオが土曜阪神10Rすみれステークスに出走する。 お父さんは天皇賞秋を勝ったスピルバーグ。父のような末脚を披露する絶好の機会到来といったところか。 阪神2200m、豪脚が見られるのでは? そんな期待をしてしまう。 名前の由来だがあの映画監督のスティー…

フェブラリーS レモンポップ優勝

予想はハズレ。 残念。 レモンポップ強いですね。 デビューしてから連体外さずG1まで勝っちゃうんですから。 新星誕生です。 レモンと坂井くんのコンビ、清々しくて爽やかで今後も人気になりそう。 馬券的中された方おめでとう!

日曜競馬の勝負レース

フェブラリーSで勝負します。 フェブラリーSはドライスタウトから 3連複一頭軸流し。 アドマイヤルプス シャールズスパイト ドライスタウト メイショウハリオ レモンポップ ヘリオス セキフウ テイエムサウスダン

カンフーダンス的中

予想通りの展開。 逃げてなんぼの馬。 ようやく念願の1勝をあげれましたね。 関係者の皆様おめでとうございます。

Hanatake Yutaka TV

武豊TVを文字ったのか? おそらくXjapanのファンだろ。 笑った。 https://youtu.be/PRVKjX7E31w

2度目の本命カンフーダンス

本日の勝負レースは小倉3レースのカンフーダンスだ。 前走は断然の人気での大敗だが敗因は鞍上の下手さ。 積極性のない騎乗、下手なら下手なりにがむしゃらに乗って欲しかった。 今回は若さを武器にハナを取る競馬をするだろう。 逃げて逃げてにげまくるのだ…

ニシノベストワン敗れる

坂井くんにしては珍しく下手な騎乗をしちゃいましたね。 あれでは馬が可哀想。 不完全燃焼ですから次に期待しましょう。 この日の坂井くんは最終レースでも下手な騎乗。 ちょっとバイオリズムが悪いのかな。

ニシノベストワン

土曜東京の勝負レースは大的中。 人気になると思ってたジェムステート、4番人気ですか、、、。 人気にならなくてラッキー! 美味しい単複でした。 大穴予想の2レースは大ハズレ。 明日の日曜日は 阪神3Rロードフォーステル 阪神8Rニシノベストワン この2頭で…

土曜競馬大穴予想

土曜競馬の追加予想です。 勝負馬券は複勝。 頭はない。 小倉6R テイエムクリエイト 気性に問題あるも1200mなら。 初の芝1200mだが渋った馬場で激走有りと見た。 東京6R カフェハーモニー 渋った馬場は間違いなく走る。 休養明けも前向きな気性、菊沢一樹が…

ジェムステート

明日の勝負レースを決めるために独自で開発したソフト「まんぐり競馬」、こいつで叩き出したまんぐり指数上位となった馬から勝負しようと思う。 土曜2R 3歳新馬戦 ジェムステートで勝負だ。 新馬戦だからまんぐり指数はあてにならないかもしれないが、変わり…

勝負レースに強くなった理由

だらだらだらだら馬券を買ってたのを止めました。 資金力がないため米の変わりに大根メシ食うのは真っ平ゴメンだ! おしんじゃないんだから。 そんなわけで勝負レースのみ馬券を買ってますが絶好調です。 3場全レース36レース予想していましたがとにかく時間…

アルナージェイン

勝負レースを絞るようになり回収率が大幅に上がったが、予想をブログに出さないでくれと言った声もチラホラ。 確かにオッズは下がるが私としては多くの人と競馬を楽しみたい。 皆で馬券を当てていずれはクラウドファンティングで資金を集めクラウチングクン…

エプルシャージュ 3着に敗れる

勝負レースの本命シャプルサージュは3着に負けてしまいました。 持ちタイム通りの走りだったのでここまでが限界だったのかな。 しかし、三浦に外を走れと言いたい。 ゴール前、狭い所を突いたがスムーズに外を走ってくれば2着はあったように思う。 レース内…

エプルシャージュ

明日の勝負レースは東京3Rに出走するエプルシャージュ。 超大型馬で人気者であるがレースでの真の人気者になって欲しい。 外枠を引きスムーズな競馬が出来れば勝ち負けと見た。 調教は同厩のイクイノックスと共に走りよく追走したとの情報あり。 坂道2本で過…

聖飢魔II

松崎しげるに似たマツさんという男との出会いは昨年のフェブラリーS当日の東京競馬場。 この男ミステリアスである。 顔が真っ黒で、ティンポも真っ黒なくせに 聖飢魔IIの元メンバーらしく、邪険に扱えないちょっと面倒な人物であったのだが。 聖飢魔IIのメン…

川崎記念の価値

固い決着で決まった川崎記念ですがなんとも面白くないレースでした。 勝ち馬、2着の馬の力が飛び抜けていましたから静観した競馬ファンも多かったのではないでしょうか。 暮れの東京大賞典から約1ヶ月後の当レースが毎年思うのですが必要あるのか? そんな…