競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイワールドカップデー2023

盛り上がりました。 日本馬の強さに驚きました。 川田くんの素晴らしい手綱捌きに涙がでちゃいました。 馬も強いんだろうけどジョッキーの腕も光りましたね。 どのレースも素晴らしく全てのレースについて感想を書きたいところですが、一番印象に残った川田…

フジテレビ スーパー競馬 堤アナ卒業

スーパー競馬卒業しちゃいました。 報道の方にまわるようなので出世なのかな。 堤ファンとしては寂しい思いもあるけど世の中のために頑張って国民に真実を届けてもらいたい。 堤アナとの思い出は第1回目かな。 一目惚れした。 まだ初々しいお嬢様な感じで透…

津村よく頑張った

マーチステークスは津村騎乗のハヤブサナンデクンが優勝しました。 津村の記事は何回か書いてるけど熱い眼差しでいつも見ている。 なんとかG1を獲らせてあげたい。 普通に生きて極普通の暮らしをしてる人間なら誰もが苦労人を応援したくなるはずだ。 それが…

高松宮記念が終わり今思う事

高松宮記念荒れましたね。 あれだけ馬場が悪くなればどの馬が勝ってもと思いましたがまさか団野くん騎乗のファストフォースとはビックリ。 父ロードカナロア、母父サクラバクシンオー、この血統ですから全く買えないわけではないんですが、、、 中央でデビュ…

本日の勝負レース

中山メインは荒れる マーチステークス ホウオウルパンから 単複勝負! 中京メイン 高松宮記念も荒れる グレナディアガーズから 単複勝負!

森ちゃん ウイニング競馬卒業

泣いた 何故だか大量に涙が出た。 森ちゃんとの思い出が多すぎた。 透視で乳房を見たりもしてましたし。 YouTubeの事務所に所属するそうなので年に一度のおっき祭りとかそういった物にも挑戦して欲しいな。 森ちゃん頑張ってね! 応援してるよ!

そこに君がいた

中山6Rセオ 見事1着でゴールイン! 勝負レースをバシッと当てて最高な気分です。 今日は朝から雨降りで寒さに震えながら中山入り。 パドックで見たセオは雨に濡れながらも精気みなぎりオーラがありました。 和生もうまく乗ってくれた。 ありがとう!

セオ

本日の勝負レースは中山6Rのセオ このメンツなら力は1枚上 逃げるか、おもいっきり下げるか極端なレース運びをして欲しいな。 単複勝負!

競馬カレンダー

日曜日はスプリントG1高松宮 ドバイワールドカップもありますから 胸の高鳴りが止まりません。 毎年思うのですがこの時期は桜が咲きますし新しい出会いも多いですし一年を通して一番ホットな時間です。 振り返ると色々な春がありました。 社会人1年目で右も…

ディープボンド

本日の勝負レースは阪神大賞典。 人気でもディープボンドから。 天皇賞春の叩き台ではあるがこのメンツなら馬券圏内確実。 単複勝負!

土曜競馬 本日の勝負レース

中京11R バグラダス 休養明けでも勝ち負け 単複勝負 中山11R ヒップホップソウル 大外枠が吉と出る 津村が男になるチャンス 単複勝負

船橋競馬場で再会した木村拓哉のような美貌の持ち主

バシュラマック3着 複勝は当たったが残念な結果となった。 しかし嬉しい事もあった。 トキノミノルの生まれ変わりと言われているMinoru Tokinoだ。 彼はアーティストに相応しい謎のオーラがある。 あのX JAPANを発掘しソニーからリリースしたアルバム「BLUE …

バッシュラマック

今日は船橋競馬 8Rに出走するバッシュラマックを応援しに来た デビュー前から気性に問題がありセン馬になったわけだが毎度の事だが安定したレース振りに頭が下がる。 今回も馬券圏内は確実と見ている。 いつもの事だが資金不足。 昨日は神田神保町の古本屋に…

JRAストライキ

こんな情報が耳に入りました。 今週は競馬が中止に? そんな声もありますがどうなる事やら。 以前と比べJRAの職員はかなり減り今では開催中の制服着た人間はほとんど派遣社員です。 確か池袋の某派遣会社です。 開催前にそこの派遣会社に出勤日予約をし仕事…

アネモネステークス クイーンオブソウル敗れる

津村の乗り方に不満がある。 中断からレースを進めるのは良いとして仕掛けが早すぎではないか? 勝ち馬トーセンを捕まえに動いたと言えば聞こえはいいが大外枠に入った人気薄の馬に差され連を外すとは。 差しにいって、差されるといった珍しいレースになって…

八百馬に注意

競馬仲間の間で話題になった中京土曜1Rに出走したスプル。 今まで何度も人気を裏切り今回も見事に裏切ってくれた。 おそらく大儲けしたシナリオライターはソープで豪遊だろう。 ただ今回は初のダート戦、幸騎手は初めて手綱を握ったわけであっさり負ける可能…

日曜勝負レース

アネモネステークス出走のクイーンオブソウルから勝負。 人気がさほどないようだが岩より堅いと見ている。 新馬戦は逃げ切り、前走は差す競馬、おそらく頭がいい器用な馬だと思う。 今年こそ鞍上の津村の年になるようにとの願いを込めての大本命。 毎度の事…

今年のクラシックは大混戦

例年になく主役といった存在がいないクラシック。 今年はあの皐月賞のような結果になるのかな。 大外枠から逃げ切ったサニーブライアン。 あの時の一番人気はメジロブライトだった。 他の馬と比べると1枚力が上な気がして本命にしたんだけど小回りの中山が…

弥生賞 レヴォルタード惨敗

位置取りも悪く直線も窮屈になる場面が見られ残念な結果となりました。 タラレバはあまり言いたくないのですスタート決めたなら逃げるか前に取りついていかないといけませんよ。 お父さんの馬の手前抑え込んだとしたらタケ坊はもう騎手として終わり。 親子で…

ウマ娘に登場する東府中駅

競馬ファンなら1度はこの駅を利用した事があるのではないでしょうか。 駅の周りにはこれといった物がありませんが面白いネタがたくさん詰まった街であります。 昨年は日本テレビのガキの使いのロケに使われ地元民やウマ娘ファンが大絶叫したり浜ちゃんと松…

弥生賞予想

弥生賞はレヴォルタードから。 内枠引けたのでここは堅いでしょう。 隣は前走手綱を取ったルメール。 すんなり逃がしてもらえると見てます。 単複勝負。

土曜競馬勝負レース

中山1R未勝利戦に面白い馬がいる。 あまり人気にならないだろう。 ポルトロッソ 新馬戦は11着と大敗を期してしまったがダート変わりなら頭もあると思う。 母父クロフネの血が暴れまくる。 単複で。

武豊TVではなく鼻茸豊かな人のTVだった

https://youtu.be/Ihd4bEOUnCo 久しぶりの大爆笑。 おそらく武豊のファンだろう。 HanatakeYutaka TV

競馬トレカファンが増えた

ちょっとビックリしてます。 若い世代が昔の競馬トレカを血眼になりながら探してると自称競馬評論家の大川啓一郎さんから聞きました。 ヤフオクやメルカリでもかなりの数が落札されています。 トレカショップでも販売されるようになりましたし今後もコレクタ…