競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フローラステークス予想

日曜勝負レース2つ目は 東京11Rフローラステークス 荒れるレースと見ている。 ティファニードンナ キミノナハマリア アウフヘーベン クイーンオブソウル 4頭ボックス 馬連、ワイドで勝負!

ジェムステート

日曜日は勝負レースが多い。 まずは東京6Rジェムステート。 このメンバーなら勝ち負けと見た。 気分よく先行し粘り込む。 単複勝負!

昔の競馬本が高値で取引される訳

神田神保町の古書店入り口に「競馬本高く買い取ります」というビラが貼ってあった。 競馬本がコンビニにも置かれていた2000年頃をふと思い出してしまった。 今では考えられないがそれだけ競馬人気が高かった時代だ。 グラスワンダーとスペシャルウィークの大…

ウマ娘ファンがギャンブル依存性になったと聞いた

ウマ娘ファンが消費者金融に走るといった噂を聞いたのだが借金してまで馬券を買うのは良くないと思う。 競馬はロマンだからとドラマを求めては身を破壊する。 JRAも武豊もDAIGOもボロになった首吊り隊に手を差しのべてはくれない。 当たり前田のクラッカーだ…

辛口皐月賞

なかなか面白いレースでした。 たけ坊のソールオリエンスが見事な後方一気で勝ちダービーではおそらく一番人気になるのでは? そんな感じがします。 非常にインパクトある勝ち方でした。 馬場が荒れて力を出し切れなかった馬もいそうなので、ダービーでの巻…

テレビ東京ウイニング競馬 富田アナの穴

森ちゃんからバトンを渡された富田アナ トミーを初めて見たのはもやもやサマーズでした。 天然でどこにでもいそうなルックス、素朴さがまた男根をぎゅんとさせられました。 そんなトミーに似た女性の二穴を拝見したのが5年ほど前。 アナルハウスポピーに通…

競艇八百長問題の影響か?

最近ヤラセ話に花が咲かなくなった。 メイショウ軍団も人気通りの走りをするようになりました。 西村も真面目に乗ってますしヤラセのようなレースがなくなりましたかね? あのスプル号事件は本当酷かった。 競艇選手の八百長が今話題ですから、JRAからも注意…

桜花賞を終えて見えてきた牝馬クラシック戦線

リバティアイランド強かった。 行き足付かず後方からのレースになりましたが川田騎手のGoサインと共にぐんぐんぐーん! これならオークスも大丈夫ではないでしょうか。

桜花賞 人気でもリバティアイランドに逆らうな

人気でもリバティから。 相手は ペリファーニア ラヴェル シンリョクカ キタウイング シンクザットソング コンクシェル コナコースト 馬単マルチで勝負!

ニュージーランドトロフィーは穴馬から狙え

津村でいく。 エイシンから勝負! 最低人気だけどここは迷わず総流し。 馬連、ワイド。 今夜はソープで決まりだな。

ベルビューポイント

本日の勝負レースは阪神6レースのベルビューポイント。 勝ちきれないレースが続きますが今回は川田騎手騎乗。 これでもかと追って追って追いまくってくれると思います。 頭数も少ないので三連単1着固定で全頭流しで。

大阪杯ジャックドール優勝

武豊恐るべし。 ファンが望んでた理想的なレースでしたね。 やはり逃げてなんぼ。 ジャックドールファンの皆様おめでとうございました!