競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京競馬場でコロナ感染

ここ数ヶ月激務の疲れか体調を崩し10キロ近く痩せたのだがそれに拍車をかけコロナ感染。 ダノンエアズロックが東京初戦を飾ったあの日から高熱が出て生死をさ迷っていた。 あの日、20代の若い娘達がウィナーズサークル前に陣取りバカ騒ぎしていた。 正直なと…

竹之下智昭騎手引退

引退ニュースが出てから随分と日が経ってしまいましたが率直な想いを記事にしたいと思います。 率直な感想ですが 誰だ!? それだけです。 しかしですね、サラブレッドカードのルーキージョッキーカードにラインナップされているジョッキーなんですよ。

川崎競馬 オリコウキング

川崎4Rに出走。 この馬なかなか走る。 デビュー当時から注目していたのだが体が弱いのか順調に使えないでいたのだが久しぶりに出走。 そんなに人気になっていないのでラッキーデイ&ラッキーレーン&今夜はボッキーピューン。

エイシンローロ登場

モーニン産駒のエイシンローロが本日デビューします。 断然の一番人気になってもおかしくないほどに仕上ったと関係者でなく赤羽の定食屋のオヤジが教えてくれた。 エイシン軍団の大物誕生に期待しかない! まずはデビュー戦、怪我せず事故せず無事に!

大活躍 ダミアン・レーン

ダミアン・レーン劇場が終わりました。 凄い快進撃でしたね。 タスティエーラでダービージョッキーになり新馬戦では5連勝、ダミアンから馬券を買い続ければソープ城が立てられたね。 ダミアン旋風の影でルメールや江田照男の存在感が薄くなってしまったが次…

小桧山厩舎にノックアウト

新馬戦が始まり一番注目してるのが小桧山厩舎の馬。 とにかく走らない。 どんな調教してるんだろ? 新馬戦に3頭使いましたが全頭ペケ。 来年の2月に調教師生活を終えるわけですがきっちり仕事をやってもわらないとファンは怒りますよ。 おそらくファンがいな…

春の東京G1が終わり一番嬉しかったヴィクトリアマイル 内田騎手のG1勝ちがとてつもなく嬉しかった

内田騎手の愛称はウチパクだ。 若い競馬ファンは馴染みがないかもしれないが。 彼は地方競馬から中央競馬入りした騎手だ。 大井所属で戸崎圭太は後輩にあたる。 戸崎のほうが乗れててウチパクの存在感はバッタリ消えてもう終わったジョッキーだと思っていた…

POG 2023-2024

インディーズバンドの「こちら亀頭派出所」「ペッティングカンパニー」のメンバー達と競馬談義を交わした。 一番の話題は新馬戦についてだ。 昨日の東京競馬新馬戦に5億近い高額馬ダノンエアズロックが出走した。 圧倒的一番人気に見合う勝ち方だったと思う…

日曜東京競馬 吉田豊の好騎乗光る 弟、吉田隼人へエールを贈りたい

世界のホースマンから熱い支持を受ける当ブログですが女好きのホースマンからはエロチックな記事を書いてくれとのリクエストが多いわけですが今日だけは吉田ブラザーズへの応援記事を書きたいと思う。 先週の最終レース後に大暴れした吉田隼人騎手ですがおそ…

熱い競馬ファンからのエール

記念全き90回目の日本ダービーは長い競馬人生の中で一番悲しい物となり我がブログをもう止めようと思った。 あんな悲劇を観て悲しむ自分と馬券で儲けた金でソープに通い帰りの電車で仏のような顔をして眠る自分とのギャップに疲れてしまった。 しかしこのブ…