競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

複数ラジオNIKKEI賞 オフトレイルに逆らうな

福島メインNIKKEI賞は人気でもオフトレイルから。 末脚鋭い同馬が直線短い福島コースを味方に他馬を圧巻するだろう。 鞍上は頼りない田辺。 そこが気になる所ではあるが前走は和田、こちらも頼りなかったが、それならば馬の持ってるポテンシャルを信じよう。…

船橋競馬 新馬戦 リッパーズ登場

昨日、今日と大忙し。 中央競馬の他に船橋競馬があるからだ。 船橋は土日に新馬戦がいくらか組まれており、その中でリッパーズという馬が出走するのだがあまり人気にならなそうなので単複で勝負しようと思う。 インカーテーション産駒はじわじわと長く活躍す…

1枚の写真とJRAの処分

本日のピンサロ同好会定例会で話題となった池添と富田の喧嘩について、様々な意見が飛び交った。 先輩池添が悪い、若手の富田が池添のスマホを壊した、酒の席だから喧嘩ぐらいで騎乗停止は厳しすぎる等。 私の考えだが喧嘩両成敗、二人共反省し、その熱さを…

飛躍の年になりそう三浦皇成

先週もそうでしたがいい馬に乗せてもらってますね。 中央初G1も時間の問題ではないでしょうか。 一流の騎手になるには一流の馬に乗るのが一番。 土曜福島の新馬戦、松永のとこの馬もうまく乗って欲しいな。 松永厩舎と三浦皇成、初めてかな?

初年度産駒 ゴールドドリーム産駒の激走

地方競馬の話になりますがゴールドドリーム産駒がよく走ってますよ。 人気馬も人気がない馬も。 中央競馬のダート新馬戦も必ずマークしたほうがいい。 ナダル産駒は短距離、ゴールドドリームは中距離、2歳ダート戦が非常に楽しみですな。

心の学校 早稲田大学 ありがとう 大井競馬所属ビバワセダ

昨日は早起きし朝の4時に朝ション。 シャンプーじゃないぞ、小便じゃ。 午後は大井競馬場にビバワセダの馬券を買いに行かなくてはならぬと午前中に全ての用事を済ませた。 レースの結果は2着。 人気なかったしよく頑張ったと思う。 大健闘でしょ。 単勝はハ…

ビバワセダ登場

本日の大井競馬新馬戦にビバワセダが出走する。 あのワセダノオトコの馬主さんの馬だ。 おそらく早稲田大学出身なのだろう。 私的には早稲田大学とは全くの無縁であるが池袋にある手コキ店のい女性が早稲田大学生だった事もあり親近感がある。 言うならば心…

雨に打たれ宝塚、ハートを撃たれた菅原スマイル

見応えあるレースでした。 馬券うんぬんより菅原騎手のあの笑顔が見れ大変満足な宝塚記念でした。 ブルーザーブロディが名前の如く渋った馬場を力強く駆け走り、まさに野武士のよう、、、ブルーザホーンだな。 失礼! こんなに力強い走りをするとは驚いた。 …

ナダル産駒 人気のメルキオル大惨敗

酷い競馬でしたね。 馬というより鞍上の川田。 京都1400mの川田は買っちゃいけない。 人間だから、得意、不得意のコースはあってもいいがあの酷い乗り方じゃ流石の幹夫も黙ってないだろう。 松永幹夫のソフトで柔らかな姿勢も今回だけは封印し川田に渇を入れ…

夏だ!TUBEだ!前田だ!金返せ!

昨夜はTUBEファンの集いに誘われ初めてTUBE学会の独身婦人部の皆様と酒場で盛り上がりました。 前田の馬主活動の情報を聞きたいが為に私を酒の席に招待してくれるとはありがたい。 私の知ってる全情報を話してきました。 門別競馬からデビューするノブハッピ…

Adoの握手会で思い出す懐かしき性サービス

浅草のAdoさんとの付き合いも早いもので間もなく3年だ。 スナックのカラオケで「うっせえ、うっせえ」の歌詞を「くっせえ、くっせえ」とパンツに手を入れ知らない客に嗅がせ周る安藤さん。 そうな安藤さんが好きでたまらないAdoが真実の口方式の握手会を催す…

さきたま杯を終えて

さきたま杯改め、金玉杯が終わった。 浦和競馬場は人の群れであっちもこっちも金玉だらけ。 断然の一番人気レモンポップは強かった。 馬券的旨味のないレースではあったが圧倒的王者の力強い走りに見てて気持ちいいものがあった。 ジャジャマルもイグナイタ…

ピコイチとピコニ

先週の東京競馬場はピコニ一色で大変盛り上がりました。 私の周りだけ。 中央転籍2戦目で勝てるのでは? そんな思いで単勝馬券を握りしめ応援していたのですが結果は4着。 残念でしたがよく頑張った! ピコイチは北海道競馬に移籍してたんですね。 それも初…

夏競馬ランキング

夏が来ると思い出すあの馬達を発表したいと思います。 1位 サンアディユ (アイリスサマーダッシュ) 2位 オフサイドトラップ(新潟記念) 3位 ツインターボ(七夕賞) 他にもたくさんいるのだがとりあえず三頭。 春秋G1とはまた違うドキドキ感がたまらないんだよ…

つまらない東京ダービー

人気の中央勢が上位を独占しレース前の盛り下がりから拍車をかけて盛り下がった東京ダービー。 つまらんよ。 思っていた以上に中央と地方の壁が厚く キツイ言い方になるが中央、地方三冠ダート戦は今年のみで止めたほうがいい。 勝馬と三浦皇成には悪いがあ…