競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

タカラ プロ野球カードゲーム

今年は、野球フィーバー旋風が確実にやってくる
 
先日、タカラ プロ野球喫茶なるものをオープンしたいと友人に誘われ青梅まで行ってきました
 
正確に言うと友人の知り合いが大の野球ファンでその方が店のオーナーさんです
 
駅から車で20分、森の中へ走ったところに店があります
 
看板には「エキサイトべースボール」って書いてありました・・・寒い
 
メイド喫茶やら、なんとか喫茶とか町にたくさん存在しますが
その手の業界への殴り込みだ~とおっしゃっています・・・寒い
 
オープン前なので、
「悪いところは悪い、良いところは良いと店の評価をして欲しい」
とオーナーさん・・・
 
メニューですが
 
ジャイアンツコーヒー(とにかくでかい)
広島東洋カープケーキ(カップケーキ)
普通のヤクルト製品(ミルミルとか)
普通の日本ハム製品(ボンレスハム
普通のロッテ製品(ガム)
横浜ベイスターテッシュ(スター銀行のティッシュに青いリボン)
中日ドラゴンたんすにゴン(たんすにゴンに青いリボン)
 
なんだか、寒気がしました
 
店内は薄暗く、ジュリアナ東京の曲がガンガンに流れていて
ここで、プロ野球カードゲームをするわけです・・・
 
サイコロ振っても暗くて見えないし
ジュリアナがうるさくて、落ち着かないし
それ以前に、駅から車で20分ってなんなんだよ
 
はっきり言ってやりました
客なめんなよって
プロ野球を盛り上げんのはいいけど
こんな商売しなくても、十分野球は盛り上がるよって