競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

田原成貴

この時期になると、なんだか田原を思い出す
華麗なジョキーだった
そう、花のある存在感のあるジョッキー
天皇賞(春) マヤノトップガンの追い込みには競馬場が震度5ぐらい揺れた
 
レースをシュミレーションして、ゲートが開けば臨機応変に対応し
あっと驚く勝ち方をするのだ
 
レース自体をシュミレーションするジョッキーは結構いるみたいだが
それプラス、あるジョッキーが逃げればこうこうで
そのジョッキーは、こうこうこうでペースがこうだから
ああなって、うんとらかんとか、なんだかでって
うざいくらい語るのが好きか嫌いか分かれるところなのだが・・・
 
頭固いな~って何回も思った
 
薬物事件や銃刀法違反のイメージが強いジョッキーだが
 
華麗で花のある存在感抜群の頭の固いジョッキーってことも忘れないでほしい