競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

第45回共同通信杯 穴予想

ディープサウンドで勝負しようと思っていたのだが
馬場状態も悪いとみて
切れ味勝負の馬には厳しいレースになるだろう
 
そこで、貧乏人にはたまらない穴馬を発見した
 
ずばり、タツリュウ
 
この馬は、新馬、500万を連勝して、その後朝日杯で惨敗してしまう
ただ、枠順も大外であり本来の力を発揮できなかった
 
おそらく、先行するであろう
そのまま2,3番手キープ
直線入って、人気馬が追い出すも馬場が悪く
思ったほど伸びない
あれよあれよと先行勢で決着
 
テレビの井崎も細江も
「ペースが遅かったし、馬場も悪かったから切れ味勝負には厳しいよね~」
 
江田照男のブサイク顔のインタビュー
「思ったとうりのレースができました~」
 
よっしゃ!
タツリュウ複勝勝負じゃ!