競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

第45回共同通信杯 レース回顧

なんだよ~江田!!
せっかくいいスタートしたんだから、おもいっきて逃げろや~
 
スタートして、タツリュウが逃げる展開・・・と
思いきや、ディープサウンドが外からスーっと
ハナを奪う
さすがに、蛯名、前走の後藤のようなヘタな騎乗はしない
後藤は、最後方の位置取り
その位置取りじゃ、レース捨てたようなもんだよ!
10Rも最後方から勝負をかけて負けたのに(1番人気6着)
 
やっぱりレースって位置取りが大事だと、改めて思った
うまいジョッキーって、必ずいい位置につけてるもんね
 
結局、スローの展開で内を回ってきた馬たちで決まったのだが
もう1度レースしたら、違う着順になりそうな感じ
なんだか、しっくりこないレースになってしまった
 
この中から皐月賞、ダービーを勝つような馬はいない
 
武豊には積極的なレースをして欲しかったな