競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

競馬場の泥棒

え~
いつの時代も泥棒ってのがいまして
用もないのに、突っ立て目をギョロギョロさせてます
 
競馬場の券売機の前にも、結構いますね~
新聞片手にテレビを見上げてると思いきや~
ずばり!釣りの取り忘れを見てるんです
 
1度こんなことが、ありました
馬券勝って、釣りボタンを押すのを忘れて2,3歩離れてしまったんです
慌てて、釣りを取りに行ったら
ボサボサ頭の、汚い親父が私のお金を握ってるではありませんか
 
「おいおいおい!
わたし、樋口って言うんだけれど、わたしのお金だから返してくれないか!」
 
「いや、俺が勝った馬券の釣りだよ」と、親父
 
説明しても、頭下げても、ちっとも態度を変えようとしないから
頭きたから、言ってやったんですよ
 
「わたしの、お金には名前が入ってある・・・、見てみろ!」って
 
「しゃないな・・・」と、親父
 
5,000円札に、しっかり名前が入ってましたとさ
 
めでたし、めでたし
 
日本アカンデー大将ノミネート作品です