競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

西武対デーブ大久保

選手への暴力行為などを理由に、西武を解雇された前2軍打撃コーチの大久保博元氏(44)が、契約解除の無効確認や損害賠償など約2126万円の支払いを求める訴えを東京地裁に起こした件で、西武の飯田則昭球団専務は16日、訴状が14日に届いたと明らかにし、法廷で争う姿勢を改めて示した。

 飯田専務は「同様の目的で出された仮処分申請は却下されており、なぜ改めて提訴するのか理解に苦しむ」と指摘。暴力行為を受けた選手が菊池雄星投手だったことを初めて明らかにし、「大久保氏は一部メディアを通じて一方的な内容を発信している。球団の正当性を主張するとともに、菊池投手の名誉も守りたい」と語った。

長い戦いになりそうだな~
菊池の1軍入りって今年もないかもしれないな
こんなに事が長引けばデーブも菊池も野球界でメシ食っていけなくなると思うのだが
コーチ(先輩)が罰を与えるってことは、どこにでもある話だし・・・
菊池はスター候補の選手でもあるし・・・
球団も頭抱えてんだろうな~
もちろん、西武ファン、野球ファンも