競馬マニアック博物館

競馬中心の内容です。サラブレッドカード、トレーディングカード、マニアが喜ぶネタや珍品も紹介してます。

マニアが喜ぶローカル駅

みなさん、西武多摩川線ってご存知でしょうか?
始発、武蔵境から終点、是政駅まで走る4両編成の電車です
ちなみに武蔵境駅から是政駅までは6駅しかありません
1時間に5本ぐらいしかなく、東京では珍しいローカル線です
この電車の魅力は得にありません(笑)

しかし、6駅しかないのですが各駅にとてつもない物がたくさんあるんです

この6駅にマニアが、ヨダレをたらすスポットがたくさんあるのです

1番始めに紹介するのが武蔵境です
中央線の武蔵境駅と隣接して西武多摩川線武蔵境駅があります
南口の前に、
イトーヨーカドーマニアが喜ぶイトーヨーカドーがあります
何が凄いかと言うと道路を挟んで2店舗建っているんです

片方の店舗からもう一方に移動するときは
1回外に出て道路を渡らなければ行けないのです!
珍しいな~

北口には
「珍珍亭」って名前のラーメン屋があります
得に珍しいことをしていません
店内も味も値段も普通
名前だけが珍しい

この駅は中央線と隣接しているだけあって
あまり、紹介するものがありません